• 締切済み

のら猫対策

野良猫が我が家の庭に勝手に入ってきて困っています。そこいらじゅうに糞をしたり、泣き声がうるさくて困っています。庭に入ってこない対策があれば教えてください。

みんなの回答

• lvmhyamzn
回答No.3

車の不凍液が効果あるそうです

• thorium90
回答No.2

完全に入ってこないようにするには見た目がかなり武装された家。 になりますが最近は結構よいグッズがあるようです。物理的なものが効果がありそうです。 ペ は全く無効です。

• password
回答No.1

ペットボトルに水を入れ 周囲においておくのが 一般的な方法です。 他には 異臭を出すものをおく(草花など)も効果があるようです。