解決
済み

MP3を音楽CDとして焼きこむには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24394
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (334/349)

MP3を音楽CDとしてCD-Rに焼きこむにはどうしたら良いのでしょうか?
数が多いので、wavに変換しないで焼きこめると良いのですが。
データCDとして焼きこむと、どうもドライブの回転が頻繁でうるさいのです。
使っているライティングソフトはB's Recorder Gold(ver1.81)で、CD-RドライブはPX-W1210A(Plextor)です。
わかる方、良ければ教えてください。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (22/36)

 B's Recorder Goldで、mp3から直接音楽CDを作成するにはオプションを購入する必要があります。

 メーカーのページから情報を入手してください。Topページの上部メニューより「ダウンロード」を選択して表示される画面に「ユーティリティ」という分類があって、そこに「MP3拡張キット」があるのでそこをクリックすれば情報が得られます。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

ユーティリティ、見てきました。
とりあえずMP3を音楽CDとして焼きこむには、これが必要なんですか。
うーん、お財布と相談してみます(^_^;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 21:35:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

質問の意図が良くわからないのですが、ライティングソフトが自動的にMP3→WAVに変換してくれるものを探していると言う事でしょうか? そうであれば、たしかディスクジャグラーやいくつかのMP3再生ソフト(エクストリーム)などで出来ます。 MP3をそのままCD-Rにやいて音楽CDとして聴きたいのであれば、CD-RにMP3をそのまま焼きこんで、 MP3プレーヤで聞けば大丈夫です。 CD-R用MP3プレーヤ ...続きを読む
質問の意図が良くわからないのですが、ライティングソフトが自動的にMP3→WAVに変換してくれるものを探していると言う事でしょうか?
そうであれば、たしかディスクジャグラーやいくつかのMP3再生ソフト(エクストリーム)などで出来ます。
MP3をそのままCD-Rにやいて音楽CDとして聴きたいのであれば、CD-RにMP3をそのまま焼きこんで、
MP3プレーヤで聞けば大丈夫です。
CD-R用MP3プレーヤー(表現あってるかな?)は、
安いものだと2万円出せばかえます。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

そのまま焼きこんで良いのですが、ドライブの回転が頻繁なんです。
普通の音楽CDを聞く時は回転も少なくて、静かなのに。
ということで、音楽CDとして焼きこんでみることでこの現象を回避したいなぁと思い、質問しました。
WAV変換を自動でしてくれるソフトに関しても検討してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 21:32:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ