• ベストアンサー

pdfデーターに配置されているjpgだけを保存したい。(Acrobat 5)

あるpdfファイルに画像(jpg)が張り付いています。 これをAcrobatで開いてjpgだけを保存したいんです。 それだけです。 Acrobat7なら簡単にできます。(今うちの会社である7は英語版なのですが、、) 黒い三角のアイコン(Select)があります。 それを選んだ状態で、保存したい画像の上にポインターを持っていきます。 そして「Control」+「クリック」を選んで「Save As this Image」を選択 これだけです。 ところが、Acrobat5だとその黒い三角のアイコン自体がありません。 「表示」の中を見ても「ウインドウ」の中を見てもありません。 Acrobat5はそのような機能がないということなのでしょうか? MacはOS10.4です。Acroba5はClassic環境じゃありません。 教えて下さい。お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

Acrobatを使わずPhotoshop 6以上で、ファイル>読み込み>PDF画像...で、該当PDFを選択。 全ての画像を読み込む、を選ぶという方法があります。ただしクリッピングパス付き画像はパスが無くなります。

kokku5555
質問者

お礼

完な回答です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• aikamu
回答No.4

Adobe Reader 7をダウンロードして使えばいいのでは? こちらからAdobe Reader 7の無料版がダウンロードできますので、ダウンロードしたAdobe Reader 7を使い、メニューバーのツール - 基本から - 選択で、画像をクリックして、その後 control+クリックで、画像をクリップボードにコピーをして、次にグラフィックソフトを起動してクリップボードから新規作成をすれば、お好きな形式で保存できますが Adobe Reader 7はこちらからダウンロードできます http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

• chieffish
回答No.3

私は6ですがツールメニューの中に高度な編集があって、その中にオブジェクト選択ツールがあります。

• delmondo
回答No.2

こんにちは  Acrobat を持っていないので適切な回答にはなりませんが…。  当方 OS は 10.4.7 です。  仰せの状況の場合、私でしたら以下の2つの方法で画像を  保存します。(ご存知でしたら無視して下さい)  ___________________________ プレビューで保存  PDF データを表示後、選択ツールで目的の画像を選択し、  コピー>クリップボードから新規作成>ペースト>保存。  (コマンド+C > コマンド+N > コマンド+V > コマンド+S ) グラブで保存  PDF データ表示後、コマンド + Shift + 4で目的の画像選択。  ___________________________  以上です。グラブですと保存作業は要りません。  所定の場所(大抵はデスクトップ)に保存されます。  ※コマンド=リンゴマークのキー。