• ベストアンサー

jpg画像をpdfで保存する方法を教えてください

jpg形式の画像を pdf形式で保存する方法を教えてください。PCはWidows7です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

一番簡単なのは、ワードやエクセルにその画像を貼り付けて、PDFに変換して保存することです。 ワードなら、ベースの用紙サイズも指定できるので便利です。

masabow
質問者

お礼

早速お教えいただき有難うございました。 教えとおりやらいましたら簡単にできました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

フリーソフトのCubePDFをインストールしておいたら、画像閲覧ソフトで開いた画像を印刷する際に、プリンターの選択窓で「CubePDF」に変更して実行したら、任意の場所にPDFに変換して保存できます。 仮想プリンターとしての利用です。 ※普通ファイルを画像ファイルへ変換する機能もあります。 (無料PDF作成ソフト) http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

masabow
質問者

お礼

早速お教えいただき有難うございました。CBX750FさんのEXCEL貼り付けで簡単に変換できたので今回はこれでやりました。