• 締切済み

PDFをJPG画像化する方法を教えてください

あるサイト?のページがPDF形式(firefox内)になっていました そこでそのPDF状態で右クリックして「名前を付けてページを保存」を選び 任意のフォルダーに保存するとブラウザアイコンとして保存されてしまいます そうではなく、もっと手軽に普通の画像としていつでも閲覧できるように 画像での保存を望んでいます 本家アドビーの書き出しオプションみたいなやつも なぜか”オンラインでPDFファイルを・・・”なぜオンライン?てなります とにかく、pDFを画像にしたいんです。 そもそもPDFが電子化された紙という漠然過ぎる定義みたいなイメージだけで 仕組みがわかりません。アドビー(本家)から出ているものがあったり ブラウザーに組み込まれているものがあったり

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

下記手順で可能です。 (1)Acrobat Readerで開く (2)上部メニューの、編集->スナップショットを選択する (3)画像にしたい部分を選択する (4)選択した部分がコピーされるので、ペイントとかに貼り付ける (5)好みの形式で保存する

• narashingo
回答No.1

拡張機能のPDF to Images Converterを利用する方法があります。 (PDF to Images Converter) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/pdf-to-images-converter/ 既に保存したpdfファイルをツールバーのアイコンクリックで開いたページの右の枠内にドラッグ&ドロップすると、左側に変換されたものが表示されます。 その上で、 〇右クリックして「画像だけを表示」→右クリックから「コピー」して画像閲覧ソフトに貼り付け・保存 〇右クリックの名前を付けて画像を保存(この場合は.pngファイル) 〇右クリック→「PDF to Images Converter」のメニューの変換ファイル種類ごとにオンライン変換を選択する(この場合、他のアドオンの追加が必要) ※「PDF to Images Converter」のメニューには、「PDF to Image(Client-side)」がありますが、動作しない。 方法があります。 なお、サイトのページにあるPDFファイルのリンクをFirefoxのビューワーで表示した画面での右クリック→「PDF to Image(Client-side)」を実行すると、.pngに保存できる場合もありました。