• ベストアンサー

インターネットサイトの画面保存

サイトの画面を画像データとして保存したいと思っています。 どのようなソフトをつかえばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • near_ogi
回答No.3

画面のキャプチャー用ソフトでしたら、 Winshotというソフトが使い勝手がよくてお勧めです。 http://www.woodybells.com/winshot.html もし下にスクロールするようなサイトでしたら、 クセロPDFなどを使用して、PDFで保存するという 方法もあります。 http://xelo.jp/xelopdf/

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんもおっしゃってますが、 ctrl+PrtScボタン (現在アクティブになっているウィンドウがこれでクリップボードに画像として取り込まれます。) ペイントを軌道 (スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイント) 編集→貼り付け これで、キャプチャした画像がペイントに貼り付きますので、後は名前を付けて、必要な拡張子(jpeg、gif等)で保存するだけです。

• isotype2
回答No.1

ソフトはべつに必要ありませんが・・・ ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類を「アーカイブ,単一のファイル」→保存 これで十分では?? それとも画面自体を画像ファイル(jpegとか)で残したいのですか?それならプリントスクリーンでキャプチャーすればいかがですか?