• ベストアンサー

おすすめのメモリアルグッズ

こんにちは。妊娠36週の初産婦です。 出産が近づくにあたり、友人から「出産祝い、何がいい?」と訊かれる事が 多くなりました。 友人も「指定があった方が選びやすい」「喜ばれるものを贈りたい」と 言ってくれて、なんでもリクエストしてOK、との事でした。 そこで、自分ではなかなか買わないような「メモリアルグッズ」を リクエストしようと思うのですが、たくさん種類があるのですね。 手形・足型をガラス彫刻(?)に残せて、名前なども入れてくれる フォトフレームやミラータイプのものをお願いしようかとおもうのですが たくさんあって、実際迷ってしまいます。 飾りやすさ・おしゃれさなどで「ここがオススメ!」というところが あれば是非教えていただきたいのですが・・・。 個人の好みもあるとは思うのですが、割とどこも似たり寄ったりで。 金額もさほど差異はないようですので、みなさまの満足度で検討してみたい と思っております。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.2

私もひとりしか産んでいないので あまりわからないのですが #1さんのおっしゃっている ちあき工房で作りました。 いろいろ注文をつけちゃったのですが、 親切な対応でしたし http://www.rakuten.co.jp/chiakikobo/539707/539879/ でしたがシンプルで気に入っています。 星に願いをっていうのも かわいくて素敵ですよね。

yu_nyan
質問者

お礼

ありがとうございます★ 実際にご注文なさった方のご意見、頼もしく感じました。 実は「ちあき工房」さんもチェック済みで、「いいなぁ」と 思ってました♪ 親切な対応ってのがまたいいですよね。 さっそく友人にリクエストしてみました。 出産はまだこれからですが、楽しみです。

その他の回答 (1)

• kako27
回答No.1

こんにちは。 私は実際に使っているワケではないのですが、「ちあき工房」というところのフォトフレームをオススメします★種類はいろいろあるようですが、アクリルフレームがシンプルで、お部屋の雰囲気をこわすことなく 飾れると思いますよ。足型&手形や出生日等もいれられますし^^ 頑張って、元気なお子さん産んでくださいね!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chiakikobo/
yu_nyan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 実は「ちあき工房」さん、チェックは入れてたんですよね~ やっぱ、シンプルで部屋の雰囲気をこわさないってところが ポイントですよね。せっかくなので長く飾っておきたいし・・・ 出産予定日まであと1ヵ月弱、頑張ります!