• ベストアンサー

おすすめのメモリアルグッズ

こんにちは。妊娠36週の初産婦です。 出産が近づくにあたり、友人から「出産祝い、何がいい?」と訊かれる事が 多くなりました。 友人も「指定があった方が選びやすい」「喜ばれるものを贈りたい」と 言ってくれて、なんでもリクエストしてOK、との事でした。 そこで、自分ではなかなか買わないような「メモリアルグッズ」を リクエストしようと思うのですが、たくさん種類があるのですね。 手形・足型をガラス彫刻(?)に残せて、名前なども入れてくれる フォトフレームやミラータイプのものをお願いしようかとおもうのですが たくさんあって、実際迷ってしまいます。 飾りやすさ・おしゃれさなどで「ここがオススメ!」というところが あれば是非教えていただきたいのですが・・・。 個人の好みもあるとは思うのですが、割とどこも似たり寄ったりで。 金額もさほど差異はないようですので、みなさまの満足度で検討してみたい と思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.2

私もひとりしか産んでいないので あまりわからないのですが #1さんのおっしゃっている ちあき工房で作りました。 いろいろ注文をつけちゃったのですが、 親切な対応でしたし http://www.rakuten.co.jp/chiakikobo/539707/539879/ でしたがシンプルで気に入っています。 星に願いをっていうのも かわいくて素敵ですよね。

yu_nyan
質問者

お礼

ありがとうございます★ 実際にご注文なさった方のご意見、頼もしく感じました。 実は「ちあき工房」さんもチェック済みで、「いいなぁ」と 思ってました♪ 親切な対応ってのがまたいいですよね。 さっそく友人にリクエストしてみました。 出産はまだこれからですが、楽しみです。

その他の回答 (1)

  • kako27
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんにちは。 私は実際に使っているワケではないのですが、「ちあき工房」というところのフォトフレームをオススメします★種類はいろいろあるようですが、アクリルフレームがシンプルで、お部屋の雰囲気をこわすことなく 飾れると思いますよ。足型&手形や出生日等もいれられますし^^ 頑張って、元気なお子さん産んでくださいね!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chiakikobo/
yu_nyan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 実は「ちあき工房」さん、チェックは入れてたんですよね~ やっぱ、シンプルで部屋の雰囲気をこわさないってところが ポイントですよね。せっかくなので長く飾っておきたいし・・・ 出産予定日まであと1ヵ月弱、頑張ります!

関連するQ&A

  • クリスタルメモリーズ(メモリアルグッズ)

    赤ちゃんの成長を残す物って、色々ありますよね。 1年前までは見たのですが、最近は見かけなくなった、「クリスタルメモリーズ」という商品を探しています。 赤ちゃんの手形、足型が、クリスタルで取れる商品です。値段は5,000円位。 知っている方がいたら、教えてください。 また、おすすめのメモリアルグッズがあったら、教えて下さい。 希望は5,000円以内で、手形(足型)が残せるもの。 情報、お願いします。

  • 出産記念の写真たて

    出産(誕生)の記念に手型や足型を彫刻?できるエッチングガラスの写真たてを欲しいと思っているのですが・・・。 せっかくなので名前の由来などを入れられる(彫刻できる)物を・・・と考えています。でも、なかなか見つからなくて^^; これは良かった!という商品があれば教えて下さい!

  • メモリアルプレート

    2人目を年末に出産しました。 1人目の時にディズニーの絵皿で赤ちゃんの身長・体重・生まれた時刻などが入っているものをお祝いに頂きました。 2人目が生まれて、主人が同じものがほしいというのですが(私もそう思います)なかなか見つかりません。1人目の時に贈ってくださった方に問い合わせるのが確実なのですが、催促のようになってしまいそうなので・・・避けたいのです。 この際、ディズニーにはこだわらないのでそんな絵皿を購入できる店、サイト、通販等ありましたら教えてください。 検索すると手形や足型をいれるメモリアルプレートや写真でつくる絵皿などしか見つからなくて・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • 出産祝い、悩んでいます

    もうすぐ出産する友達が居て、出産祝いに何を贈るか悩んでいます。 (サプライズで) そこで経験者の皆さんだったら正直何が嬉しいですか? 私の中での候補は 1.現金か商品券 2.衣類 3.よだれかけ、靴下などのセット 4.タオルケットなどの寝具 5.手形や足型を取ったり、写真を飾れるいわゆるメモリアルグッズ のどれかを考えています。 絵本やおもちゃは好みがありそうですし、やめておきます。 私自身出産の経験がないので、わかりません。 友人に話を聞いてみると、ひととおりのものは買ったり、譲ってもらったりと揃ってはいるみたいですが…。 どうかお願いします。

  • オススメのメモリアルグッズと手作り品

    いつもお世話になっております。 来春に出産を控えている者です。 ちよっと早いかなとも思ったのですが、赤ちゃんが誕生した時のメモリアルグッズを探し始めました。 こんな感じかなと想像してみたり雑誌を見たりしてみるものの、これがいい!というものに出会えません・・・。 (一応、こちらのサイトの過去の質問には目を通しました。) そこで、これがオススメです!というグッズや、我が家ではこんな事をしました!というお話を聞かせて下さい。 参考にさせて頂きたいです。 また、生まれてくる赤ちゃんの為に、何か手作りの物を用意された方おられますか? 安定期に入ったので、何かチャレンジしてみたいと思っています。 どんな物を作ったか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 出産記念

    教えてください。 友人が出産を控えています。赤ちゃんが生まれたあとに作る記念品で何かいいものはありませんか? ネットで調べて見ますと、赤ちゃんの髪の毛で作る筆とか、足型、手形などがあるようですが、ほかに面白いものはありませんか?

  • ベビーグッズで、なんとかミニーってなに?

    お世話になります。 友達の出産祝い、なにが欲しいか聞いたら、 「なんとかミニー」のグッズ、何でもいいから欲しい!とのことでした。 画像を見せてもらったんですが、悪魔のような見ためで、サングラスをかけていました。 それ以上はあまり覚えていないです・・・ 地元富山には売ってないらしく、都会でしか買えないようだったので、代わりに私がネットで 購入することになりそうです。 せっかくのお祝いですし、ぜひとも友人のリクエストに答えたいと考えております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 以上

  • <2人目>親しいママ友への出産祝い

    <出産祝い>で過去の質問も拝見しましたが、 近々出産するママ友への出産祝いは何がいいか悩んでいます。 上のお子さんは女の子、2歳。生まれるのは男の子です。 お子さんに着せる服にはこだわりがあるようで、 贈った服が 「好みに合わない」もしくは「好みだけど既に持っている」 服だった場合喜ばれないと思い、 私自身女の子の母親で、男の子向けの服を選ぶのが難しく 服を贈るつもりはありません。 また、おもちゃや育児用品は一通り揃っていると思われます。 消耗品や現金、商品券は形に残らないので悩みます。 上のお子さんが生まれたときには、 手形を残せるメモリアルフォトフレームとスタイなどを贈りました。 今回も5000円ほどの品を考えていますが、 女の子のあとに男の子を出産された方は どのようなものが喜ばれるのでしょうか。 参考にお聞かせ下さい。

  • 披露宴の時に両親に渡すプレゼントと祖父母に渡すプレゼントについて

    今年9月に結婚します。 今お互いの両親へのプレゼントを考えているのですが、素敵な時計を見つけたのでそれにしようかと思っています。彼に聞いたら彼も同意してくれたので。(あんまり興味なさげでしたが…) http://www.happiness-gas.jp/memorial-clock.html この掛け時計です。これにメッセージを彫刻してもらってプレゼントしようと思っています。喜んでくれると嬉しいのですが。あと花束ももちろん贈ります。 花束と掛け時計を一緒にに披露宴の最後の花束贈呈の時に渡すつもりです。 あと今悩んでいるのが祖父母へのプレゼントなんです。 もちろんお祝い返しとして何か買って式が終わって後日お互いの親戚には挨拶回りに行く予定なのですが、特に祖父母は私の事を可愛がってくれたのでそれとは別に贈り物をしたいなと思っています。 それで、掛け時計のお店を見ていたら素敵な商品を見つけたんです。 http://www.happiness-gas.jp/memorial-frame1.html このフォトフレームです。 残念ながら私たちは前撮りをしない予定なので当日の写真を入れて贈るようになると思うのですが…。しかも挨拶回りの時には間に合いません。 このフォトフレームに当日撮った私と彼、祖父母の4人の写真を入れてメッセージを彫刻してもらおうかなって思ってるのですが、どう思いますか? もらってもあんまり嬉しくないですかね? それと、もしプレゼントするなら両親にもプレゼントするべきですか? 彫刻ばかりになるのでどちらか1つでいいですよね?写真はたくさん焼けますし…。 写真はやはり彼と私祖父母の4人の物がいいと思いますか? 私と祖父母の3人よりは4人の方がいいのでしょうか? あと、私の母は離婚経験があり今の父の祖父母と私はあまり関わりがありません…。父も「お母さんのおじいちゃんおばあちゃん優先で考えていいんだからね」といつも言ってくれて、正直に言うと父方の祖父母にはあまりかわいがってもらってなくて交流も少ないのです…。 だから多分私の血縁の祖父母にしか渡さないと思いますけどやはりそれはやめといたほうがいいでしょうか? 彼の祖父母様は彼が小学生の頃他界されているので彼は何もしないんです。だけど彼に一言言うべきですよね?こういうのをプレゼントするからって。もちろんお金は私が出します。 長くなってすいませんが、アドバイスお願いします!

  • ディズニー大好きな友人に結婚祝いを贈りたい!

    大学時代の友人が結婚することになりました。 お式はやらない形ですすんでいるそうなので、せめてプレゼントをと思ってリクエストを聞いたところ「部屋に飾れるもの」だそうです。 (ちなみに、私の結婚式には招待してお祝いいただきました♪) 私もこの友達もディズニーキャラクターが大好きなので、よく二人や他のお友達と一緒にディズニーリゾートへでかけました。なので、それではディズニーのもので何かいいものがないかと今探しています。 今考えているのは、ディズニーのお人形・・それより、そのあとも使うことができるディズ二ーのフォトフレームなど考えています。 (出産祝いに、ミッキーのフォトフレームをいただいたのですが、かわいかったので) 何かほかによいものはありますでしょうか? 予算的には、10000円以内と考えています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう