• 締切済み

差し込み印刷で宛名面が表示されない

ワードの印刷ウイザードを使い宛名印刷をしていて1.他の住所録を差し込む・・・フアイルが設定されたので2・参照.3.Sheet1$ 4.OK.5.1件目のデータが差し込まれて名前、郵便番号は表示されるはずなのにできません。思い当たる点はファイルの場所?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

#1です。 試してみました。(Office2003) (1) 「差し込み印刷を・・・」で、最上段の「標準の・・・」は、住所録が未作成の場合です。 既存の住所録を使用する場合は、2番目をチェックして「参照」から住所録ファイルを指定します。 「他の・・・」が既存のファイルを指すとは思わず、ここでまごつきました。 (はがき宛名の差込は初体験です。) (2) 「項目」を一致させるには、「はがき宛名印刷」ツールバーの「データ」→「フィールドの一致」をクリックして表示されるダイアログを使用します。 チョット書ききれませんので、前回とは別のURL(Office 2003)をご参照願います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/pcsalon/hagaki/h02.htm
  • koko88okok
回答No.1

ウィザードの手順に従って操作すれば、できるはずですが・・・ 私も今でも一発ではうまくできません。どうも語句の解釈が違ってしまうようです。 最も間違いやすいのは、項目を合わせるところのようです。 URLを参考に再チャレンジしてください。

参考URL:
http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05.html,http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060217/229704/,http:/
bobuchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因がわかりました。ウイザード以前の住所録作成の段階で問題がありました。項目のところで空白を入れてしまっていたようで削除したらうまくいきました

bobuchann
質問者

補足

有難うございます。◎既存の住所データファァイルを差し込むは→他の住所ファァイルと同じ?(それしかないのでこれに設定しました。 次にファァイルの種類はMicrosoft Excelワークシートまでは設定できましたが範囲の選択画面が出てきません。 やはり途中で何か違ったことをしているのでしょうか