• 締切済み

LAN対応外付けHDを買うのですが・・・

いつもお世話になっております。 先日も質問させていただいたのですが、使用しているパソコン2台両方ともがHDの空き容量が少ないことと、 現在DVDレコーダーでテレビを録画しているのですが、重ね撮りができないので時々パソコンで撮っています。そのため、空き容量がものすごくなくなってしまい、 どうせなら全てのパソコンでファイル共有できればと思って皆様に知恵を貸していただければと思い質問しました。 ・とりあえずHDは250GB~くらい ・外付けテレビチューナーを取り付けられてそのまま録画できる ・本体の価格は25000円以内 ・できればHDの増設ができるタイプがいい です。 現在検討しているのは、I・O・DATAのHDL-F250です。 それ以前にこの商品に外付けチューナーを取り付けることができるかが問題なのですが・・・。 この間ヨドバシに行った時、ロジテックのLAN対応の商品が裏にチューナーを取り付ければPCからの予約だけで後は外付けHD+チューナーだけで録画できると図で書かれていました。とてもすっきりしたボディーだったと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maru2920a
回答No.1

I・O・DATAのHDL-F250ではチューナーを取り付けて 録画が出来るとは記入されていないようです。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdl-f/index.htm もし私が購入を検討するならBUFFALOのHS-DGLシリーズを検討します。 価格以外は希望の機能が付いているかと思いますので 検討機種にしてみてはどうでしょうか? 参考までに・・・ 160Gなら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/41170518.html 250Gなら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/41170622.html

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hs-dgl/index.html