• ベストアンサー

驚速ADSL

当方、Duron850/512MB WinXP ユーザーです。 Acca8MBに加入しております。現在速度の平均値はだいたい2.8MB~3.2MBくらいです。局からの線路長は約2.0Kmと計測されました。 そこでさらに速度アップをはかるため「驚速ADSL」の導入はいかがなものかとおもっております。 どんなものでしょうか? 期待はできるでしょうか?

• london
  • お礼率70% (269/384)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.5

失礼します。 やめておいた方がよいのではないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235568 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238577

london
質問者

お礼

みなさんの分をまとめてお礼を・・。 早まって購入せずによかったかも。 いろんな雑誌には、けっこう良さげにかいてあるもので。 そうですよね、2kmでいまの速度ですもんね。 満足したほうがよさそうです。 あえて、危険と出費を増やすのはやめときます。 ありがとございました。

その他の回答 (4)

• parts
回答No.4

Q/XPの場合、すでに最適化してあると、ものの本で読んだんですが、更にいじくってもよいのでしょうか? A/私は、触ってますよ。XPの最適化というのは、ブロードバンドに最適化というだけで、ADSLやCATV、FTTH中のどれというわけではありません。回線状況や接続状況で設定すべきMTU値やRWIN値は変化しますので、XPでもさらにPCにあった最適化をすれば多少でも速度が向上する可能性はあります。 (参考サイトのレビューでもありますが、ハードウェアの構成の問題が大きいようですね) ただ、速度が何倍になるという期待よりは、もしかしたら上がるかもですよね。効果ないなら返却する手がありますから、冒険したい方には良いという物です。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/peripheral/soft/20020308/
  • Qsans
回答No.3

こんにちは 基地局からの距離が2.0KMということなのですが、実行速度は、妥当な 速度だと思います。 もし、それでも、どうしても、ちょびっとでも早くしたいのなら、 以下のURLのフリーソフトNettuneで、微調整してみてください。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/
回答No.2

実際に試してみました。 私はMTU、RWINなどの調整を自分で行っていたのですが、ソフトの評価のために試してみましたところ、平均で、200K程低くなりました。 自分でMTUなどを設定されてる場合は、導入はどうかと思います。 というわけで、即効削除となってしまいました笑

• parts
回答No.1

驚速ADSLですか? これは、確か速度が速くならなかった場合は、お金を全額返してくれるという物ですね。 まあ、返品ができるほどの製品ですから、使って試してみても良いと思いますよ。 ただし、既にMTUとRWINの設定(最適化)をしている場合、サーバー負担が少ない状況では効果が十分に出ないこともありますよ。 まあ、必ずネット接続全体でごくわずかな効果は出るはずですけどね。

london
質問者

補足

XPの場合、すでに最適化してあると、ものの本で読んだんですが、更にいじくってもよいのでしょうか? 特にその辺は私自身がないので、いじくっていません。 いっそのこと、驚速を導入して試したほうがよいですかね。 いまひとつ踏み切れない私です・・・。