• ベストアンサー

PS3の機能について

PS3はブルーレイディスクに書き込みなどはできるのでしょうか?それともブルーレイディスクの再生のみなのでしょうか?どなたか教えてください。 もしブルーレイディスクに書き込みが出来る場合どんな目的で書き込みが出来るのでしょうか? たとえばゲームのプレイ画面を録画などです。

• o-gan
  • お礼率12% (6/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ブルーレイに書き込みが出来ればこの価格では無理です。 ブルーレイに限らず他のメディアもPS3では再生のみです。 書き込みが出来ればPS3のホームページやゲーム雑誌などに記載されているはずです。しかも大々的に一目瞭然の位置と大きさで・・・ なぜあなたが書き込み出来るかもと思ったのか不思議です。 借りにブルーレイに書き込みが出来たとしてもゲームのプレイ画面を録画などが目的ではないです。PSXみたいにTVの録画を対象とするでしょう。 またその場合搭載されるHDDがもっと大容量になるはずです。

その他の回答 (4)

• SUPER-NEO
回答No.4

PS3のドライブは、読込専用になっています。 したがって、録画はできません。 また、ゲームの画面などにもコピーガードがかけられているハズです。 なお、PS3で再生可能なものは以下の通りです。 (1)ブルーレイビデオ (2)DVDビデオ (3)CDオーディオ (4)SACDオーディオ PS2ですと、PSXが有名ですが、 今後、ブルーレイレコーダーのオマケとしてPS3の機能がついた 製品が発売されるかもしれません。

参考URL:
http://www.psx.sony.co.jp/product/DESR-7700_5700/index.html
回答No.3

PS2同様に再生のみです。 >たとえばゲームのプレイ画面を録画などです。 ドライブは1つだけですよ。もし書き込めるとしてもゲームソフトを入れて書き込み用のBDはどこに入れるのでしょうか?HDに録画ってのも考えられるけど…。 たぶん無理かな?

回答No.2

残念ながら、録画は出来ません。再生のみです。 PSXのようにレコーダーではないので…。 録画を可能なものだと、今度出るパナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガの24万円~になります。録画機ではこれがギリギリの値段のようです。

• sero
回答No.1

書き込みは出来ません。