• ベストアンサー

PS3の機能について。

PS3の機能について。 購入を考えています。 必要な機能については (1)TV番組を録画できる(地デジ対応:予約も出来ると尚可) (2)DVDを見れる(ブルーレイも見れるとより可) の2点が出来るかどうかを知りたいです。 250GBのHDレコーダーというのでしょうか、家電量販店と 売っているものとPS3とゲームが出来る以外に何か違いがあるのかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-under
回答No.2

最近PS3が深夜アニメ録画機と化している人がわかる範囲で答えます。 (1)について  torne(別売)を使用すれば地デジを視聴・録画できます。  ただし、CMカットとか、そういうことはできません。録って見るだけです。  DVDやブルーレイへの書き込みもできません。あくまでも録ってみるだけです。 (2)について  いけます。  DVDを見れるのに、DVD-ROMであるはずのPS2のソフトをプレイできないという不思議現象が・・・ 録画して、CMをカットして、DVDに焼いておく、という使い方をしたい場合はレコーダーを買ったほうがいいです。 録って見て、終わったら消す。くらいの人はPS3+torneで十分かと。

その他の回答 (2)

• n-under
回答No.3

ひとつ忘れてました。 torneの録画ですが、デジタル放送限定で、アナログ放送は録画できません。

• a-ccom
回答No.1

(1)周辺機器である「トルネ」を使用することで地デジ録画ができます。(予約も可) (2)DVD・ブルーレイともに見られます。ちなみにゲームディスクはBD-ROMで供給されてます。 おそらくもっと詳しい方が出てくると思うので、とりあえず即答できることだけ書きました。