• 締切済み

アクセサリーの黒ずみの取り方

アクセサリーが黒ずんでしまったのですが、黒ずみの取り方を教えて下さい。素材が何か分からないのですが・・色が金で、ゴールドではないのですが、ゴールドに似せているように思います。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ん・・・これはメッキ掛かっているかも知れないですね 土台はシルバ-のようですが お店に持っていってください 宝石店でも、シルバ-製品を扱っている雑貨店でも いいです、ヘタに触ると色が変わったり メッキがはがれたりしますので

oqoq0Qo
質問者

補足

そうですね。一度店に持って行こうと思います。有難う御座います。

• pingchan
回答No.1

日焼け止めをティッシュペーパーにつけて拭いてみてください。

oqoq0Qo
質問者

補足

やってみたけどちょっとダメだったみたいです。。