• ベストアンサー

サンバーでヒールアンドトウしたい

moro-Q-7の回答

• ベストアンサー
  • moro-Q-7
回答No.3

市販のペダルカバーを使えばやり易くなりますよ。 スポーツモデルにはだいたいヒールアンドトウがやり易いように横に広く出来ています。調整式もあります。 オートバックスなどに行けば売り場に適合表もだいたいありますので確認してみてください。 あと直接ペダルに穴を開けて取り付けるペダルカバーもありますよ。 安全性など考えるとこちらの方が確実です。 注意する点はペダルカバーをつけるとほとんどの場合アクセルとブレーキの感覚が狭くなります。 そうなると、急ブレーキなど掛けた場合アクセルと一緒に踏んで(引っかかって)しまう場合もあるので注意しましょう。 あと取り付けは確実に。

mamekuzira
質問者

お礼

no.1,2さんの回答で,ノーマルでも可能かなという気になりました。しかし,少し遠すぎるような気が・・・でも,ノーマルのまま昔を思い出しもう少し練習してみます。それでだめならオート○ックスへ走ります。  ありがとうございました。