moro-Q-7のプロフィール

@moro-Q-7 moro-Q-7
ありがとう数13
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/09
  • 直線道路を走ると左に寄っていく現象について

    直線道路でハンドルから手を離すと ハンドルがほんの少し左に切れ、 その為 左に寄っていくという現象が起きています。 車は 新車登録 2006年7月 日産セレナ ハイウェイスター オプション:S-tuneサスペンションキット 日産の整備士さんの話ですと  ・四輪アライメントは問題ない。  ・その他の箇所も問題ない。 左に寄っていく現象は  ・道路は水はけを良くする為に斜めになっている。  ・S-tuneサスペンションは道路状況をハンドルに伝えやすいので、道路が斜めに   なっていれば、それがハンドルに伝わる。  ・日本は左側通行なのでハンドルを左に切り安くなっている。 との説明を受けましたが、どうも信憑性に欠け疑ってしまいます。 しかもADR(財団法人 自動車製造物責任相談センター)さんも  「確かに道路は水はけのため斜めになっているが、車が左に寄っていく程、   斜めになっていない。   ハンドルが左に切れやすくなるような構造にはなっていない。」 との回答。 車が左に寄っていく現象は「普通」なのでしょうか?

  • サンバーでヒールアンドトウしたい

    18年式サンバーディアスワゴン5MTでヒールアンドトウをしたいのですが,ノーマルのペダルではお互いのペダル位置が悪いのと段差があるため,できません。そこで,市販のペダルカバーによいものがあるとか,ペダルが押す鉄の棒を曲げるとか,なにかよい方法があれば教えてください。

  • スタッドレス用のアルミホイールってなぜ安いの??

    量販店でスタッドレスと、そのスタッドレスに組み付けるアルミホイールを買いました。 17インチなのですが、1本8千円でした! 17インチのアルミホイールって1本5万円くらいする物だと思っていたのでビックリでした!! 店員さんに「こんな安くて性能は大丈夫なのですか?」と尋ねたところ、「安全基準に合格している物しか売っていませんから大丈夫です。スタッドレスの時期はホイールがたくさん売れますので、安く提供できるのです。」との説明。 とりあえず「あそうなんだぁ。。」って感じで買いましたが、家に戻ってカー雑誌の通販ショップのホイールの広告を見てみると、17インチでは安くても1本4万円くらいします。(スタッドレスの広告ではありませんが) それで教えて頂けたらと思うのですが、なぜスタッドレス用のアルミホイールは異常に安いのでしょうか? と言うか、そもそも「スタッドレス用アルミホイール」と言うのは、夏タイヤには組み込み出来ない特殊なホイールなのでしょうか?

  • 3000ケルビン!!のHID お勧めメーカーは?

    ランエボ4(CN9A)に乗っています。 純正で結構大きなフォグランプ(ハロゲン)が装着してあるんですが、山道や雨の日など暗くてあまり役に立ちません。 もしかするとレンズカットのせい? そこでフォグにHIDを入れようと思っていますが、カーショップでもあまり3000ケルビン(黄色)のコンバーションキットを見かけません。 y○hooオークションで検索した所…「アポロン」や「ヘリオス」というメーカーからは販売されているようでした。 セルシオやクラウンに装備されている純正フォグのような「真っ黄色」が好みです。 そこで、 (1)、より黄色くて、明るさも申し分のないお勧めメーカー(もちろん品質面も)はどこでしょうか?。 (2)、もしフォグをHIDにしてもレンズカットによりあまり効果が発揮できない可能性はありますか? どなたか黄色のHIDを入れた経験のある方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • e-4WDって

    日産車の購入を検討しています。出来れば4WD車をと考えていますがe-4WDの使いごこちはいかがでしょうか。別の掲示版の書き込みでは、あくまで凍結路 の発進補助装置と考えるべき、との内容が書かれていました。ディーラーでも同じ質問をいたしましたが、問題なく使えると思いますよ。との話で全面的に勧める、といった感じではありませんでした。