• 締切済み

電源ヒューズ取り出し

2013年式スズキ SX4セダンの運転席ヒューズボックスから電源を取りたいのですが、ハンドルの下を覗きにこむとアクセルペダル右の上のあたりにそれらしい箱がありますがハンドル下のカバーが邪魔でなかなか作業できません SX4という車種の為情報が少なく、詳しい方いましたらヒューズボックスの位置、外し方、ハンドル下カバーの外し方など教えて下さい

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ヒューズ交換は、一般メンテナンスに含まれる作業ですので、割と簡単に外せるようになっています。アクセルペダル右の上のあたりにあるカバーを外せばヒューズが見えるはずです。

関連するQ&A

  • ヒューズBOXからの電源の取り方についてなのですが

    ヒューズBOXからの電源の取り方についてなのですが LEDテープをバンパー部分につけたいのですが、ヒューズBOXはいじったことがないので全然わかりません・・・ 車種はスズキのパレットで、エンジンルーム内と運転席足元にBOXがあるのですが、 エンジンルームから取れたら楽だったのですが、おはずかしながらACC電源ぐらいしか分からず バッテリー直はエンジンOFFでもついてしまう?のですよね・・・? エンジンONでLEDテープをONしたいので 運転席ACCからとろうとかんがえているのですが ヒューズ電源を買ってプラスのほうを差し込んでマイナスのほうはボディーアース?につければいいのでしょうか?マイナスのほうにクワ型の端子・・・?をつけボディーアースに・・・でいいのでしょうか また、ACCから複数の電源を取りたい場合はどうしたらいいのでしょうか? 複数用もお店などに売っているのでしょうか? よろしくお願いします・・・

  • ストリーム ヒューズボックスからの電源取り出し方法

    ストリーム ヒューズボックスからの電源取り出し方法 はじめまして、こんにちは。 ストリームのRN3にETCを取り付けようと思っていますが 運転席側のヒューズボックスのシガライター15Aからの電源を取ろうと 考えておりましたがそこには別の探知機が付いており使えなくなってしまいました。 そこでサンルーフの20Aから取ろうと思いますが分岐部品は http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2513 を予定しておりますが付いているヒューズが10Aが付いているようです。 ETCの方には元々3Aヒューズが付いております。 このETCを取り付けるためにはヒューズはどちらのものを使えばよいでしょうか? またETCを取り付ける際に電源をヒューズボックスのサンルーフ20Aから分岐してとっても問題はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヒューズBOXからの電源取り

    HONDAストリーム(RN6)のヒューズより電源を取ってレーダー等を付けたいと思っています。 ヒューズBOXより電源が取れるソケットを取り付けたのですが 運転席下のヒューズBOXの29番のアクセサリーソケット(15A)につないだところ 常時電源になってしまいました…HONDA車の一部の車種はアクセサリーソケットから電源を取ると キーOFFの場合でも電源がつながる場合もあるみたいです… 最初からヒューズがはまっていない37番につないだらキーOFFにしたら電源が切れるようになりました。 最初からヒューズがはまっていない所につないだりしても問題はありませんでしょうか? この場合ヒューズは何Aの物を使えばよろしいでしょうか? 車の電気関係の事とかよくわからないので… どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。 また同じストリームに乗ってみえる方でヒューズより電源を取ってる方がいましたら どのようにやっているか教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • MOVEのヒューズ

    すみません、急いでいます。 家を出ようと思ったら親に車のヒューズBOXカバーとどうやらエンジンのところのヒューズを抜かれていました。 説明書を読んで配列は分かってるんですけど、何Aかわかりません。 無理だろうなと思って予備のヒューズを抜いて入れようと思いましたが、固くて抜けませんでした。 いくら言っても返してもらえないので、ホームセンターで買おうと思っています。 何Aのどんなヒューズを買えばいいんでしょうか?? 車に詳しくないのでおかしなことを聞いてるかもしれませんが、よろしくお願いします。 車種はMOVEで、調べると二代目のMOVEだと思われます。

  • アコードワゴン(CE-1)の車内ヒューズボックスについて!

    タイトル通りですが、 今日ふと運転席の足元の車内ヒューズボックスを覗いてみると。。。 ヒューズボックスの蓋(カバー)がありません。 前に点検した際にどこかに置き忘れてきたのかもしれません… カバーには車内ヒューズがそれぞれどの役割を果たしているかを表記していたはずです。 最近車の調子が悪いので点検したいのですが、わかりません… ネット上でヒューズボックスの蓋(カバー)の部分なんて公開されているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゼロクラウンのバックアップ電源の取り出し

    こんにちは ゼロクラウンについて詳しい方 おねがいします。 友人のゼロクラウン(180系)に後付で電装部品(DVDプレーヤー)の取付を相談されました。 ACCは運転席側のヒューズBOXから取り出せることは判りましたが、バックアップ電源の 取り出し場所に悩んでいます。 本来ならオーディオ裏から各電源の取出しが可能なはずなのですが、この車は純正ナビが付いているので市販の電源取り出しハーネスも該当品は販売されていません。ネットの車種取付情報も詳細が載っていません。(弄るな!ってことかな?) ヒューズBOXには常時24V出ている場所も何箇所ありますが、 セキュリティーとか色々やばそうなモノばかりです。  エンジンルーム内のヒューズBOXには時計とかホーンのヒューズがありますが車内に配線を引き込むスペースも見当たりません。  最悪は時計の裏からテスターで常時電源を探し出し分岐させる方法しか思い当たりません。 どなたか安全にバックアップ電源が取り出せれる場所がわかる人がいたらアドバイスをお願いします。

  • レガシィのヒューズの場所

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、レガシィ(BG5A型)のリアデファッガーのヒューズの場所が何処に有るでしょうか?運転席下のヒューズBOXとエンジンルーム内のヒューズBOXを確認しましたがそれらしき物が無かったので。

  • ヒューズボックスから電源をとる

    よろしくおねがいします。 【HONDA オデッセイ RA4】で ↑車内運転席下にあるヒューズボックスから電源を取ろうと考えています。エーモン社から販売されている「20Aヒューズから10Aの電源が取れる」平型ヒューズを使う予定!そこで質問です。 (ACC時に)20Aのヒューズを平型ヒューズ20A電源に差し替えて電源を取る場合(下図参照) こんな感じです・・・ 《車》---【平型ヒューズ20A】---【管ヒューズ10A】---0.4Aが必要な機械 これを、下のように変えても問題題ないでしょうか?問題ありでしょうか? 《車》---【平型ヒューズ20A】---【管ヒューズ0.8A】---0.4Aが必要な機械 ダメな場合は、どうすればいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

  • アトレー助手席パワーウインドーヒューズはどこに?

    アトレーS120Vの助手席パワーウインドーヒューズはどこにありますか?ヒューズボックスにはPWの表示がありません。運転席、左後方のウインドーガラス(後部は左側のみ)は上下しますが、助手席は動作しません。助手席側をブロックに当てそれから動かなくなりました。。レギュレーターをはずしてバッテリーにつないだ所動きましたのでヒューズを確認したいのですがヒューズの位置がわかりません。

  • シビックの後退灯のヒューズってどれですか?

    運転席の下のほうと、ボンネットの中にヒューズボックスあるんですが、後退灯っていう表示のヒューズはないんですけど、どれにあたるかわかりますか? 車幅灯/尾灯ってのはあるんですけど違いますよねぇ。 シビックのEK3ですけど。教えてください~