OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

photoshopとbmp拡張子について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243798
  • 閲覧数229
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 29% (26/87)

こんばんわ。

ちょっと昔のことなんですが、
Photoshop5.0をインストールしたら、.bmpファイルをダブルクリックをしても
ペイントブラシで開けなくなってしまいました。

右クリックで「アプリケーションから開く」→「MSPAINT」として
開こうとしても、「"ファイル名".bmpが見つかりませんでした。」
とエラーメッセージが出てしまいます。

フォルダオプションのファイルの種類から
追加でbmp拡張子のファイルを作成しようとしても、
「拡張子'.bmp'はすでにファイルの種類'Photoshop.BMPfile'で使用しています」
といわれてしまいます。

そしてペイントブラシで作成した.bmpファイルを
Photoshop5.0でファイルを開こうとしても、拡張子を認識できないらしく、
開いてくれません。
ペイントブラシの実行ファイル(またはそのショートカット)の上に
.bmpファイルをドラッグすれば開くことは出来ます。

ダブルクリックでペイントブラシで開けるように、そして
Photoshop5.0で編集できるようにしたいのですが、
どなたかお分かりになられるならばお教えください。

OSはWindous98SEです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

BMPファイルをシフトキーを押しながら、 クリックして、 「アプリケーションを選択して開く」 で、BMPを選んで下さい。 その際チェックを入れるべし ...続きを読む
BMPファイルをシフトキーを押しながら、
クリックして、
「アプリケーションを選択して開く」
で、BMPを選んで下さい。
その際チェックを入れるべし
補足コメント
oom

お礼率 29% (26/87)

ご解答ありがとうございます。

しかし、質問で述べたように、

>右クリックで「アプリケーションから開く」→「MSPAINT」として
>開こうとしても、「"ファイル名".bmpが見つかりませんでした。」
>とエラーメッセージが出てしまいます。

のようなことになってしまいます。
投稿日時 - 2002-03-30 20:52:35
お礼コメント
oom

お礼率 29% (26/87)

ああ、すいません。
やっぱり出来ました。
MSPAINTに関連付けることは何とか・・。

相変わらずphotoshopでは開けないです。
これはphotoshopの方に原因があるんでしょうか。
新しいやつをインストールします。
投稿日時 - 2002-03-31 00:48:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ