oomのプロフィール

@oom oom
ありがとう数52
質問数30
回答数41
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
16%
お礼率
29%

  • 登録日2002/02/22
  • あめ、飲み込んじゃった!

    なんとなくのどに違和感あり。どうしたらよいでしょう・・。

  • デジカメの写真をフォルダ内で一覧表示したい。

    win98 seを使ってます。 デジカメで撮った写真をフォルダごとに分けて整理しています。 画像ソフトのアルバム表示みたいな機能がフォルダにあるそうですが、新しいOSにしかない機能でしょうか? フォルダ内で写真はすべて同じアイコンで表示されていて、写真の確認は確認したいアイコンをプレビュー表示させなければいけません。 つまりフォルダ内のアイコンを小さなプレビュー表示にしてフォルダ内の写真を一覧したいのです。 画像ソフトでアルバムを全部作るには手間が掛かりすぎてしまいます。 私のOSでできるようでしたら教えて下さい。 また、どのOSならこの機能が使えますか?

  • 「笑いをとる」って?

    こんにちは・私はバイトを始めて、 社会のルールについてぼんやりと 考えるようになりつつある、大学1年生の者です。 会話の中で笑いをとるって難しいですよね。。 私、以前に本で読んだことがあるんですけど、 基本的に、自分が相手よりも立場が上の場合、 笑いをとっていい、というルールがあるとかないとか。 自分が相手よりも下の立場である場合、 安易に笑いをとるような話題は慎め、 というような内容が書かれてい事を覚えているのですが、これって、今の社会ではどうなっているのですか? 私は、最近は「アメリカ式にスピーチにジョークを取り入れる」という傾向がみられるから・・だから、本に書いてあった「上下関係で笑いをとる、とらない」は深く考えなくてもよい、と考えています。。 また、お笑いタレントはみんな視聴者よりも立場が上なのか??とか考え出すとまた分けが分からなくなってくるので、、どなたでも構いませんので、意見等よろしくお願いします!

  • gifフォーマットの留意点

    選択問題なのですが、わかりません (;_;) gifフォーマットの画像をホームページで使用する際に気をつけなければならない点として間違っているのはどれでしょうか? 1.圧縮率 2.アニメーションgifは画像サイズが大きくなりやすい 3.正規ライセンスをうけたソフトを使う 4.色数の制限 5.画像の端にジャギーがでやすい 教えて下さい。

  • ミスを減らしたい

    仕事でつまらないミスをしてしまいよく注意されます。本当に基本的なことなので自分が情けなくなります。気を張っているつもりですが時々油断してしまいます。どうしてつまらないミスを繰り返すのか、考えられる理由としては、 1.神経質なわりに大雑把な性格 2.整理能力がない(自分の部屋を片付けるのも苦手) 3.怒られることに過敏に反応してしまう 以上の3つの点だと思います。ここまでは考えられるのですが、どうすれば克服できるのかわかりません。これ以上目をつけられたくないです。私を注意する人は、他の人がミスをしても笑いながら注意したりするのに、わたしの場合は「またか」という態度です。  名案がある方、よきアドバイスを。