• ベストアンサー

消費者金融からDMが来ました

kobeccoの回答

• kobecco
回答No.2

あなたのようなことは、「よくある事」です。 日本人は、「情報を(漏れないように)管理しておかなければならない」という意識が希薄です。 さらに、ご質問の例では、最近の消費者金融(いわゆるサラ金)業者は、大手銀行やクレジットカード会社と提携を進めていますから、どこかであなたの個人情報が漏れているのです。「漏れている」というよりも、「提供されている」か「売買されている」と言ったほうが正確かも知れません。 私のところへも、オリックスやアメリカンエクスプレスから頻繁にDMが舞い込みますので、最近は、「必要はない」旨の付箋をつけて送り返しています。しかも、切手は貼らないで、「郵便料金は受取人にご請求ください」と切手欄に書いて投函しています。 不愉快なDMは、こうして「退治」することにしています。

ikumi170
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 >私のところへも、オリックスやアメリカンエクスプレスから頻繁 私のところは大手ではなく、いかにも怪し気な会社だったのでとても心配になりました。 それに引越して半年くらいで、会社にも属してないので「なぜ!?」という気持ちが強かったです。 よくある事ときいて多少ほっとしましたが・・・。 有難うございました。