• ベストアンサー

コエンザイムQ10を吸収しやすい時間帯

心臓病があります。 コエンザイムQ10が心臓に良いときいて今飲んでいます。 気休めみたいなものかもしれませんが^^; コエンザイムQ10を飲むにあたって、吸収しやすい時間帯とかはあるのでしょうか? 寝る前に飲むと良いとか・・・ 知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは サプリメントなら一部例外はありますが、通常、食事と一緒にとるのが望ましいです。 私が持っているCoQ10のボトルにも食べ物と一緒にとるようにとあります。 ビタミンCなども食べ物と一緒にとるのと単体でとるのとでは吸収が随分違ってくるようです。 また、これも通常いわれていることですが、複数錠取るなら、1日数回食事のたびにわけてとるほうがいいですよ。

leo0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。