• 締切済み

タイヤの寿命について

drisilの回答

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.5

え?アゼニス(スポーツタイヤ)だからってそんなに減らなかったですよ 私も使った事ありますが(リアルスポーツの方)だいたい20000Kmくらい走れました うち、2回くらいはサーキットで使っています←まぁコレ以外は大人しく乗っていますが。。。 アライメントやエア圧をばっちり決めて丁寧な運転を心がければ相当使えますよ 本当に寿命を延ばしたいのであれば使い方を考えた方が効果的です。。。

agv6cavo
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。いくら ミシュランが良いといっても倍の値段 じゃ考えますよね。マックスランも ミシュランの半分しかもたないわけじゃ ないだろうし。となるとマックスラン ですかねえ。

関連するQ&A

  • ミシュランのタイヤ vs ダンロップのタイヤ

    先ほど、質問したときには、タイヤサイズの見方が分かっていませんでしたが、ダンロップサイトに解説がありました。インチ表示と、mm表示で互換性がわかりました。 ところで、ダンロップは、二種類のパターンがありましたが、 ミシュランには、次の左から二番目のタイヤしか合うサイズが見付かりません。SIRAC http://www.michelin.co.jp/tires/mc/chart_offroad.html ダンロップの、K180に近い位置づけのようです。 しかし、価格はどうあれ、ミシュランは長持ちするので、これにしたいのですが、どなたか、ご意見ありましたら、お聞かせ願えませんか? 耐摩耗性があれば、最初の費用は吸収されてしまうので、持ちを重視しています。 よろしくお願いします。

  • タイヤについて

    タイヤ交換の時期になりました。現在ついているタイヤはブリジストンです。新車から3年過ぎでの交換になります。新しく交換するにあたり、姉はミシュランのタイヤを薦めています。理由は長持ちするので経済的にいいという理由です。 タイヤは高い買い物なので、私も経済的にいいのが一番なのですが、カー専門店に電話で聞いてみると、ミシュランよりはブリジストン(現在私の車についているメーカー)をつけている人が多いようです。 国産で手に入りやすいからでしょうか? 乗り心地はブリジストンさんが良いとのことですが、、、、。 ちなみに私の住んでいるところは南国で、雪も霜もおりません。季節でタイヤを選ぶことはありません。 一番重要視しているのは乗り心地よりも経済性です。 気持ちは半分ミシュランさんに傾いておりますが、ブリジストンさんに比べ、少し(5000円)ですが値段が高いのと、初めて利用するということで、少し迷っております? ミシュランでいいと思いますか? 唐突なご質問ですが、皆様よろしくお願いします。

  • 耐磨耗性が一番優れているタイヤは!?

    ホーネットに乗っているのですが、タイヤ(ダンロップのSPORTMAX D-208です。サイズは)がかなりキテいます・・・私は街乗り、ツーリングなどを主として使っています。 峠などを攻めているわけではないのでグリップ力は特に求めていません。 お金が無いので、耐摩耗性がとても優れているタイヤを履きたいと思っています。 そこで皆さん。 使ってみてこのタイヤは今まで一番長持ちしたな~というタイヤや評判であのタイヤはなかなか減らないとか聞いたという方お教えてください。 今、検討しているのはミシュラン:マカダム、パイロットロード。ブリジストン:BATTLAX BT-020。IRC:PRO-TECH SP-11。です すべてツーリング向けのタイヤです。 ご回答よろしくお願いします。

  • いいタイヤとは

    私の友人はカローラに乗っています。そろそろ 溝が無くなったので変えるそうです。そこで どのようなタイヤがいいか悩んでいます。 カローラという車種柄普通にしか走りません。 燃費や耐摩耗性など経済性を重視します。あと 雨の日の停止距離やハイドロブレーニング現象など ウエットでの安全性も重視します。 となるとCMでタイヤ セーフティーと謳っている BSのBスタイルを考えています。しかし値段が 4本で2.4万円します。トーヨータイヤだと 4本で1.5万円で買えます。この二つで 迷っています。何かおすすめのタイヤはありますか?

  • Sタイヤの価格

    新品のものです、一般スポーツタイヤより同サイズのものでは価格は高いのでしょうか。ついでながらご存知でしたらコンパウンド表示にSとMがありますがウエットに強いのはSですか。磨耗の少ない長持ちのはどちらでしょうか。

  • ツーリングワゴンでコストパフォーマンスの高いタイヤ

    1年半年前に新品だったタイヤが、2万キロで早くも交換時期となってしまいました。新しいタイヤにしようと思うのですが、どのようなタイヤがお勧めでしょうか? 使用条件は、べクトラワゴン。205-55-16。主に通勤と買い物に使用で、高速は年2000km走行。たまに重い荷物を積んでキャンプに出かけるが、通常は1~2人乗車の空荷で使用。 グリップや操縦性はあるに越したことはないが、対磨耗性や静粛性のほうを重視。 BSやミシュランをを勧める方が多くいらっしゃいますが、価格的なバランスとして、ちょっと不安があります。 皆さんのお勧めのタイヤを教えて下さい。

  • 一番のスタッドレスタイヤ

    一番のスタッドレスタイヤってどれだろう?とにかく、アイスバーン等の氷上性能重視で。 なんとなく、BS、ミシュランが強そうだけど。価格も強いですが・・。 店で聞いても、どれも変わらないとか、店によっては勧めるのがバラバラだったり。 最新が最良だとも思えるので、新製品が良いとも聞くし。 雑誌の特集でも、各メーカーのレポートはしても、比較までしてないし。 どこかで、どのタイヤが一番止まるのか?なんてレポートしてませんか? または、自分で比較した事がある人っていますか? よろしくお願いします。

  • タイヤの価格・寿命・性能・メンテについて

     愛車のキューブBZ-11のタイヤの交換時期になりましたので、皆様にタイヤの価格・寿命・性能・メンテ(手入れ?)についてお伺いしたいと思います。    タイヤは純正で ダンロップ SP SPORT300  サイズ 175 60 15インチです  新車で5年乗りました。タイヤの溝は残っていますが、ゴムの劣化による亀裂で寿命となり交換したいと思います。走行は3万6千キロ程度、保管状況青空駐車場日当たり良好  このような条件に見合うようなタイヤがあれば教えてください。使用状況は走行距離は少ないし遠出もあまりしないので、性能(グリップ力・乗り心地・低燃費タイヤ)は重視しないが、耐久性(経年劣化の少ない・長持ちする)は重視したタイヤ。価格は安いほうがよい。激安海外メーカーは避けたい。また現在のタイヤはどの辺りのランクのタイヤなのでしょうか?ゴムの劣化や寿命を長くする為の方法など(タイヤワックスは良くないと聞きましたが)あれば教えてください。          

  • ミシュランのタイヤ

    純正のタイヤが磨耗してきたので次のタイヤの候補を考えていたら、ミシュランが浮上してきました。 今まで馴染みのないメーカーなので性能や評判をお聞きしたいです。 フランスのメーカーでF1チームにタイヤ供給しているぐらいは知っているのですが、今回は一般に市販されているタイヤについて知りたいです。 具体的にはパイロットシリーズのスポーツとプレセダ、プライマシーです。 車は1600ccスポーツカーで通勤、山道ドライブ、たまにサーキットを走ります。 使ったことがなくてもイメージだけでもいいので教えてください。

  • 重量級ミニバンのタイヤ選択について

    はじめまして。 現在、自分の車のタイヤ購入を考えています。 車は平成13年式のエルグランド(4WD)です。重量は2トンです。 今はいているタイヤは横浜のDNA-mapiの外側編摩耗に強いミニバン専用タイヤです。 運転の仕方もあるんでしょうが、今のタイヤの銘柄でも、外側の編摩耗が早く、長持ちしませんでした(内側はまだ結構溝あり)。 ローテーションをしていましたし、4本とも同じ減りなのでアライメントのせいではないと思います。 今度は、走行性能・静粛性・乗り心地ではなく、「長持ち」という点のみを重視してタイヤを購入したいと思っています。 このような考えに向いた、具体的なお勧めのタイヤは無いでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。