• 締切済み

頬の赤みに悩んでいます。

tyura123の回答

• tyura123
回答No.3

使用してからまだ1ヶ月ちょっとです。今のところ効果は…よくわかりません。 oldviolinさんも皮膚が薄いのかもしれませんね。洗顔はどのようにされていますか? 洗顔フォームで洗うより、石けん(石鹸素地などの無添加)を使って、ネットで泡をしっかり立てて、泡を転がすように洗ったほうがいいと思います。泡を肌に載せるだけで汚れは落ちるのです。すすぎはしっかりとね♪ にきびが出来る体質ではないのなら、「やさしく」扱ってあげるとキレイな肌を保つことが出来ると思いますよ。私は手作り化粧水を使ってます。とっても安いですよ。 まだまだ若いので化粧は必要ないですよね。もしするのであれば、クレンジング大事です。隠すことより、基礎化粧に興味を持つといいかな。 今の状態は赤みだけが気になりますか?もしヒリヒリしたり、火照ったりするようなら、皮膚科で相談して専門家の意見を聞いておくと安心ですよね。

oldviolin
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません(>_<) ご丁寧なご回答ありがとうございました!確かに洗顔はあまり気を使わずごしごしやっていたので(笑)今後は気をつけて洗ってみようと思います♪