• 締切済み

アイリッシュの女性シンガーを探してます

以前、地方新聞(北海道新聞)で紹介されていたアイルランド出身の女性シンガーを探してます CDを買って聞いてみたいのですが、アーティスト名がわかりません *アイルランド出身、単独の女性シンガー *過激な発言、政治批判(?)で一時期注目された と、情報が少ないですが、教えていただきたいです ちなみに、enyaではありませんので。。。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 最近のアーティストではありませんがもしかしたらSinead O'Connorでしょうか?↓ http://listen.jp/store/artist_12689.htm 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%BC
vanvans
質問者

お礼

ありがとうございました 間違いありません探していたアーティストです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Major123
  • ベストアンサー率79% (230/290)
回答No.1

シニード・オコナーですかね。

vanvans
質問者

お礼

ありがとうございました シニード・オコナ-で検索してみたら見つかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ENYA の曲 Only ifの英語でない部分について

    ENYAの曲、ONLY IFについてなのですが、 曲の中に英語でないフレーズがあるんです。ENYAは アイルランドの北の地方の出身で、ケルトの言葉が話せると思っていたのですが、そしてそのONLY IFの中でもケルトの言葉で歌っていると思っていたのですが 、よく聴くとフランス語に聴こえるんですが、彼女はフランス語で歌っているのでしょうか?それともケルトの言葉がフランス語に似ているのでしょうか? フランスのブルターニュ地方でもケルトの言葉は話されているようにも聞いたのですが・・・ ご存知の方、おしえてください。

  • 「教員を忙しくさせるべきだ」と発言した政治家は誰?

    60年以上前だと思いますが、 自民党の政治家が、次のような趣旨の発言をしたかと記憶しています。 「農民や漁民は、朝からずっと働いていて、 自民党を支持している。 ところが、教員は暇が多いので、 新聞や雑誌などを読んでは、政治を批判している。 もっと教員に研修を増やして、忙しくさせるべきだ。」 (正確ではないかもしれません) この発言をした政治家の氏名、 また、発言をした日にち、 発言が紹介・報道された新聞・雑誌等を探しています。 よろしくお願いします

  • カナダの女性シンガーを探しています

    こんにちは。 3年前、カナダに留学に行ったときに聴いた曲なんですがタイトルもアーティスト名も忘れてしまい、検索してみたのですがどうしてもヒットしなかったので質問させていただきます。 カナダ出身の女性シンガーで、全く世界的に有名ではありません。多分カナダ内では有名だとは思うんですが…。 タイトルはわからないですが、サビの部分の最後の方と一番最後の歌詞を少し覚えているので書きます。 A promise is a promise, I can't deny There's no way(サビの最後) The man is only as good as his word(一番最後の歌詞) 多分「Promise」かなんかのタイトルだった気がするんですが、検索でそれだけ入れるとヒットしすぎな為キーワードを絞れと出てくるんです。 すごくあいまいで申し訳ないです。 歌詞の一部を入れて検索できるようなサイトがあればいいのですが… よろしくお願いします。

  • 政治家はなぜ女性を恐れるのでしょうか?

    政治家とかメディアが女性からの批判を恐れるのはなぜでしょうか?。最近の政治ってちょっとでも女性を馬鹿にした発言をすると、すぐ女性団体から批判されますよね!?。テレビとか見ても、なんか女性を批判することはタブーとされていてそもそも女に異論を投げかける事じたいやってはいけないことになっている風潮があると感じます。正々堂々と女に意見を言えるのは、せいぜいネットぐらいです。 でも、気になることが2つあります。差別は普遍的に存在するものです。でも、最近の日本は、女vs男みたいに二極化、突き詰めて極論化し、まるで、女性だけが差別を受けているように発言をする人が増えていると感じます。別に差別されてるのは、障害者、黒人、宗教、小さいことからその他もろもろ・・。女性だけが差別されてるわけではないのに・・。別にテレビとかで障碍者の説明に誤りがあったとかで障碍者団体は抗議しませんよね?。なのに女性団体は、テレビで女が少し、けなされただけで騒ぐ・・。器が小さいというかなんというか。小さいブライドですね 後2つ目なんですが、政治とか、メディアとかでもおおぴらで女性を批判、貶すことはタブーみたいになってますが、今の男女問題、少子高齢化とか女性の雇用問題とかは解決してませんよね?。 なのに、なんで女性からの注目を重要視するのでしょうか?。 女がどうなろうと興味ないから少子高齢化問題とか育児休暇とか無視するんですよね?。なのに公共の女性批判は慎む・・。どういうことでしょうか? まぁ女性団体の要求が「男がバイトしかしては駄目」とか「結婚したときの苗字を変えるのは男」みたいな、子供以下の嫉妬とかなら付き合う必要ありませんがww。 少子化問題や女性雇用問題は重要な事ですよね?。なんでくだらない批判を気にして、本題には目を向けないのでしょうか?。 女性団体はすぐ訴えたりするから、面倒だからたてるだけですか? そこらへんの内部事情に詳しい方のご意見を伺いたいです。 ※女性軽視とかいう人は見なくていいですw。質問に書かれたことだけお答えください

  • 女性の社会進出で社会は良くなっていないですがどう思

    女性の社会進出で社会は良くなっていないですがどう思いますか? 女性の社会進出によって女性の政治家も生まれましたが持論がなく他者の発言を批判するだけの何でも叩く女性ばかりで政治はグダグダになってます。 女性が政治の第1線に出て発言しても社会も経済も世界も何も変わらないどころか悪化していってます。 欧州ヨーロッパが積極的に女性の社会進出を後押しした結果EU危機が起こりました。グダグダになってます。 先行してる国でコケてる原因って女性の社会進出のせいでは?と思うようになりました。 どこも失敗してますよね。

  • この女性アーティスト名知りませんか?

     20歳日本男子です。僕は今、ある女性アーティストの名前を知りたいと思っています。その人はおそらく女性シンガーソングライターで、とても優しい声で歌を歌います。  ラジオでよく流れているのですが、”クールドゥピラーテ”とアーティスト名で紹介されていたのですがスペルまではわかりません。  色々と検索エンジンにかけて探したり、TYUTAYAに連絡したりしても結局分かりませんでした。 鍵となるのは「クールドゥピラーテ」です。 もし知っている人がいれば助けてください。回答待ってます。お願いします。

  • 2000年前後の女性シンガーを思い出せない

    どうしても思い出せない英語圏の女性シンガーがいます。ソロ名義です。 わかっているのは ・リリースは2000年前後(2005年以前であることは確実)。復刻ではなく当時の新録盤。おそらく1st。 ・国内盤はポニー・キャニオンから出た ・モデル出身、あるいはモデルと並行しての音楽活動 ・モデルだけあって、スラリとした長身。ケイト・モスを、もっとやわらかく少女っぽくした風貌で、ロング・ヘア(多分ブロンド) ・ジャケットの表面は本人の正面・肩から上のショット、裏面は本人の全身写真で屋外での撮影。青空の下で、何となく黄色が印象に残っています。 ・解説で「ヒッピー・ムーブメント」を引き合いに出してあった ・アルバム内でローリング・ストーンズの「ダンデライオン」をカヴァーしていた CDを所有していましたが、購入後まもなく知人に貸したら、それっきりとなりました・・・ 買い直そうかなと思ったものの、肝心のアーティスト名がどうしても思い出せません。 元々欲しくて探していたのではなく、たまたまCDショップで試聴して、良かったから購入したという経緯なので、アーティストに関する予備知識は無しでした。 ポニー・キャニオンのカタログからは既に落ちているようですし、 ”ダンデライオンのカヴァー”を手掛かりに動画サイトを検索しても、見当たりませんでした。 名前を忘れちゃうくらいだからこだわることもないかと思うのですが、どうにも気になっています。

  • 歌手名を教えて下さい

    北海道(札幌?)出身の女性シンガーで スティビーワンダーのカバーを歌っている 年は20歳くらいかなぁ メジャーで出ているのかどうかもわかりません 北海道のローカルテレビでテーマソングにも使われていたと思います メチャメチャ上手な歌い手さんですよ どなたか知りませんか?

  • 政治家の発言をいちいち非難するマスゴミ

    またまた杉田委員が「女性は平気でウソをつける」の発言でマスゴミが批判してますが、杉田議員以外でも政治家の発言に対してマスゴミはいちいち取り上げて批判することが多いですよね。 マスゴミが発言を批判すれば、政治家は本音を隠して当たり障りのないことや、キレイ事しか言わなくなると思います。 有権者としては、選挙の際に候補者の価値観や考え方を知りたいのですが、これでは候補者を判断する材料が失われてしまいます。 マスゴミは発言を正確に報道すれば良いだけで、あとは有権者が判断すべきだと思いますが、政治家の発言を批判するマスゴミをどう思いますか?

  • おすすめのアーティストを教えてください

    最近、同じアーティストの曲しか聴かないので、誰かおすすめのアーティストがいたら教えてください。 出来れば、洋楽アーティストがいいです。邦楽でももちろんOKです。曲名やアルバム名も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が好きなアーティストは、 ・鬼束ちひろ ・Crystal Kay ・BENNIE K ・AI ・Lauryn Hill ・Avril Lavigne ・Enya という感じです。たまたま女性ばかりですが、男性アーティストの曲も聴いたりします。こんな私に合うようなアーティストを紹介していただけると嬉しいです。