• ベストアンサー

歌手名を教えて下さい

北海道(札幌?)出身の女性シンガーで スティビーワンダーのカバーを歌っている 年は20歳くらいかなぁ メジャーで出ているのかどうかもわかりません 北海道のローカルテレビでテーマソングにも使われていたと思います メチャメチャ上手な歌い手さんですよ どなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

福原美穂さんだと思います。

参考URL:
http://www.htb.co.jp/yumechika/fukuharamiho/
hokkaido52
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですこの人!! すごく印象に残っていて、福○まではおぼろげだったのですが おかげでやっと探せました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォークソングのタイトルか歌手名を教えて下さい。

    女性が歌っているフォークソングなのですが、歌手もタイトルもわかりません。 テレビで学生紛争など当時の世相の映像が流れた際によくBGMで流れていました。 うろ覚えながら以下情報です。 ・女性のシンガーである。 ・暗い曲調 ・おそらく有名なのはこの一曲だけ ・若くして無くなった? よろしくお願い致します。ちなみにイルカや森山良子ではありませんでした。

  • 歌手名と曲名が知りたいです

    北海道ローカルのテレビで、深夜3時前後に放送されていた天気予報のバックで流れていた歌で、その時は気にならなかったのですが、後からすごく気になってきて、誰の何という曲なのか知りたくなりました。覚えている情報が少ないのですが、もし分かる方がいれば教えて下さい。 女性歌手(声量があって伸びのある歌い方) サビの部分の歌詞の一部に、「ウインター・ストーリー・・・」(リズム的には「ウインタ・ストリー」と歌っていた)これしか分かりません。曲調は少しアップテンポな感じでした。こんな情報ですいません。よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • 愛媛のテレビ局のテーマソングを教えて下さい。

    愛媛出身の知人が地元のテレビ局のテーマソング?を褒めていたので頑張って調べてみたんですが、それらしき曲を見つけることができませんでした。 多分、あいテレビのラブユー?のテーマソングだと思います。 愛がテーマの歌と言っていたような気がするので…。 どこかで視聴することはできませんでしょうか? 見つけて、びっくりさせたいのでこれ以上の情報は聞けませんでした。 愛媛の方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    1990年ごろ、1.2度、テレビで聞いただけで忘れられない曲があります。 曲もほとんど覚えているのですが、どんな邦楽マニアや業界人に唄って聞かせてもわからないんです。 雰囲気的には「火曜サスペンス」のテーマ的なピアノの弾き語りバラードです。 真璃子の「あなたの海になりたい」と雰囲気も似ていて、同時期だったような気がします。声はちょっとクラシック出身のような感じでした。 構成はABで Aメロに「灰色の空」って歌詞が入っていました。 Bのサビは あなたの 腕の中で 流れて 流れて 愛する事だけしか出来ない私~~(ここが凄く伸びるのが特徴) 声を聞かせて 今すぐ だったです。 出来れば再発したいくらい何年も心と頭を駆け巡ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • アイリッシュの女性シンガーを探してます

    以前、地方新聞(北海道新聞)で紹介されていたアイルランド出身の女性シンガーを探してます CDを買って聞いてみたいのですが、アーティスト名がわかりません *アイルランド出身、単独の女性シンガー *過激な発言、政治批判(?)で一時期注目された と、情報が少ないですが、教えていただきたいです ちなみに、enyaではありませんので。。。

  • 北海道コンサドーレの事

    北海道コンサドーレ札幌の話。 2018年09月23日(日)は北海道コンサドーレ札幌対鹿島アントラーズで札幌ドームですね。 2018年09月29日(土)は北海道コンサドーレ札幌対サガン鳥栖で札幌ドームですね。 2018年11月04日(日)は北海道コンサドーレ札幌対ベガルタ仙台で札幌ドームですね。 2018年11月10日(土)は北海道コンサドーレ札幌対浦和レッズで札幌厚別公園競技場ですね。 そしてそして 2020年10月18日(日)は北海道コンサドーレ札幌対鹿島アントラーズで札幌ドームですね。 2020年10月24日(土)は北海道コンサドーレ札幌対横浜FCで札幌ドームですね。 2020年12月05日(土)は北海道コンサドーレ札幌対セレッソ大阪で札幌ドームですね。 祭nine.のスッキリのテーマソングも合わせました。 2018年10月と2020年11月の2回でした。 2回行うのは史上初ですか?詳しい方回答お願いします。

  • デイドリームビリーバー

    忌野清志郎さんが日本語でカバーしているのが有名ですか。 3日ぐらい前にテレビで女性が歌っているのを聞いて日本語カバーがあるのを初めて知りました。 その歌い手が誰だったのか知りたいです。 どういう番組だったのかわかりません。Eテレかもしれないですしちがうかもしれないです。気だるいような唄い方ではなく、巻き舌でもないです。ハリのある声でハキハキした唄い方です。 随分曖昧ですみません。よろしくお願いいたします。

  • アーテイスト名(女性)教えて下さい

    今から約1年以内にNHKのTV番組「ザ・カバーズ」か「ソング」でユーミンの「ひこうき雲」をギターで歌っていた日本人で若い女性でした。 クリアーな高音の声が印象的で歌唱力ありました。録画していたのですが削除してしまいました。