• 締切済み

お気に入りの追加と一覧の順序に就いて

1)「お気に入りに追加(A)」をクリックすると   「Favorites」リストの中に自分で作成したフォルダが沢山有ります 2)この中の表示順序を、IEツール画面から開いた「お気に入り」の配列順序と   同じにする方法は有りませんでしょうか? 3)「Favorites」リスト内でドラックしても移動致しません。 4)現在30項目程度の、フォルダを、「Favorites」に作成してますが   「お気に入りに追加」の際に関連項目を探すのに手間取ります   何か良い方法が有りましたら、ご教授お願い致します。   質問が上手く表現出来ず、恐縮です。 WindowsXP(HE)(sp2) IE6

noname#251577
noname#251577

みんなの回答

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.2

お気に入りへの登録を希望の順序でするには、お気に入りの整理ではなく、アドレスバーを表示しておいて、そこにあるアイコンを、左側に表示しておいた「お気に入り」の希望の位置にドラッグしてドロップします。フォルダーの中に入れたい場合は、フォルダーの上で少し待つとフォルダーが開いて、中に落とせるようになります。

回答No.1

>IEツール画面から開いた「お気に入り」 ↑これがわからないので的外れかも、なのですが。 フォルダ名の頭に数字を入れてみてはいかがでしょうか? 例えば 1ニース関係 2料理関係 3趣味関係 という具合にです。

noname#251577
質問者

お礼

私の間違いでした、ツールでは無く、メニューのお気に入り(A)でした、恐縮です ご助言頂きました通り、メニューの「お気に入り」の項目毎に番号を入れましたら 「Favorites」リストの中も自動的の揃いました、尚念の為PCを再起動 しても、問題有りませんでした、レス感謝致します。

関連するQ&A

  • お気に入りに追加できない・・・

    先日、お気に入りのフォルダをデスクトップにドラッグしました。 そうすると、中に入っていたHPが全部消えてしまったんです。 それは、また探せばなんとかなると思ったんですが、いざお気に入りに追加しようとすると、 「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favoritesにアクセスできません。 アクセスが拒否されました」 と出て、追加できませんでした。 どうすれば、追加できるようになりますか?

  • IE8のお気に入りに追加について

    IE8のお気に入りに追加で、サブフォルダに連続して登録する場合にIE7では前回登録したサブフォルダを記憶していたのですが、IE8では記憶していません。お気に入りに追加をクリックすると作成先がFavoritesのままです。1回1回サブフォルダを指定しないといけないのでしょうか?

  • IE5.5のお気に入りの順序

    IE5.xではお気に入りの順序を変えられますが、 エクスプローラバーのお気に入り内でドラッグで移動すると、移動先のフォルダ内の順序が名前順に戻ることが頻繁にあります。これを回避することはできないのですか?

  • IE6でのお気に入りの追加の表示順序

    IE6でのお気に入りの追加の表示順序を逆転させる設定方法はありませんか? お気に入りの追加をした時に古い項目が上にあり、新しく追加した物は最下部に入ります。 次にお気に入りを開いた時に、最下部までスクロールするのが面倒なので、お気に入りを開いた時には新しい物がトップに並ぶような設定方法があれば有難いのですが・・。 よろしくお願いします。

  • IE のお気に入りの追加が使いにくい

    現在のページをお気に入りに追加しようと思ったとき、 IEは、使いにくくないですか? 「お気に入りの追加」の「作成先:」ボタンの使い勝手が悪いです。 お気に入りにフォルダがたくさんあると、 全てのフォルダの最下層まで含めて、全部表示されます。 ツリーを折りたたむこともできません。 とても使いにくいと思います。 お気に入りのページを選ぶ時は、折りたたみ式ツリーで使いやすいのに。 お気に入りに追加する時は、折りたためないツリーで使いにくい。 昔の IE6 は、「お気に入りに追加」をすると、 今の「お気に入りセンター」と同じ形式のフォルダリストが表示される、 という豪華仕様でした。 皆さんは、IE のお気に入りの追加機能について、不便を感じませんか?

  • IE8のお気に入りの追加が不便?

    IE6からIE8にブラウザを変更しました。 結構お気に入りに情報を色々階層に分けて整理して使っています。 ところが、 お気に入りの追加をIE8でしようとすると、 全ての階層のフォルダーが全て開いてしまい、私の環境ではとてもたくさんのフォルダの中から一つを選ばなくてはならなくなります。 以前でしたら「お気に入りの追加」を選んだ際には「+」表示で第一階層だけ表示されて簡単に整理できたのですが・・・。 IE8では「お気に入りの追加」は第一階層のみ表示する事は出来ないのでしょうか? もしくは、クラシック表示みたいなものがあって、画面やアイコンを操作が以前の方法の表示が出来る事はありませんか? どこかの書き込みに、 「追加したいフォルダにアドレスバーの左側のアイコンをドラッグすると言う方法があります。」とありましたが、 余りスマートではないので、出来れば上記のような方法があればありがたいのですが・・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • IEの[お気に入り]の保存先を変更したい

    IEの[お気に入り]の保存先を変更したいと考えています。 例えば d:\Favorites です。 いろいろ調べて IEの[お気に入り]項目の実体は、%UserProfile%\Favoritesフォルダに.urlファイルとして保存されている項目(やサブ・フォルダ)である ことは分かりました。 しかし、その内容を d:\Favorites に移行して、常用する方法が分かりません。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • favoritesとお気に入り

    Dドライブの活用の目的でCドライブにあったお気に入り(星のアイコン)をDへドラッグ&ドロップしました。 確認のためCを開いて見たららユーザーフォルダの中に、favoritesと言うフォルダが見つかりその中身は同じお気に入りでした。 今度はfavoritesをDへドラッグ&ドロップしてみたらすでにDに存在しますというメッセージが出ます。 C,D両方に同じお気に入りが存在するわけですがfavoritesは上書きするのですか、それともfavoritesフォルダを削除してもよいでしょうか。

  • お気に入りに項目が入りません

    お気に入りのプルダウンのメニューのフォルダーを作成を作成しましたが、サイトの項目をドラッグして中に入れ整理しようとしていますが、はじかれて入りません。IE OFFICE365NEC LAVIE NS

  • お気に入りに追加の際フォルダが表示されない

    WinXP-HOME、IE7です。 古いパソコン(Win98)からお気に入りフォルダを移植しました(手動で)。 その結果、IE7を機動すると、お気に入りとして、 (1)MicrosoftのWebサイト (2)NEC (3)リンク (4)98Favorites というフォルダが表示されます。 (1)(2)(3)はデフォルトのもの、(4)は旧パソコンから移植したものです。もちろん、(4)にある内容はすべて見えます。 ところで、あるページをお気に入りに追加する際、「お気に入りの追加」ウインドウで、「追加先」に前記(4)のフォルダが表示されないのです。(1)(2)(3)のフォルダしか表示されないのです。なぜなのでしょうか。 (関係ないことかもしれませんが、(4)の下層にはさらにフォルダがあります)

専門家に質問してみよう