OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エントラップメント(ネタバレあり)

  • 困ってます
  • 質問No.243717
  • 閲覧数952
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (308/568)

エントラップメントをTVで先日見たのですが、
キャサリン扮するジンって結局は、何者だったのでしょうか。
最初は、保険会社の女性調査員でショーン・コネリー扮するマックに
近づくのが目的だったんですよねぇ?

最後、マックが実はジンを捕まえるためだったと告白しましたが
そうすると、ジンは保険会社の女性調査員ではなくプロの泥棒だったのですか?

この辺がよくわからないので教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (30/65)

ジンは最初からプロの泥棒なのだと思います。
だから警察もあんなことしてまで彼女を捕まえようとしたんですね。
最初に出てくる絵を盗んだのも彼女です(マックのやり方で)。
で、彼女にはマックの協力なしではできない仕事があって、
保険調査員になってマックに近づきます。
(どうして保険調査員なのかというと、暗証番号?を知るために。そしてどうして最初にマックの
やり方で盗んだのかというと「これはマックの仕業だ!調査させてくれ!」と言うために。です)

だからジンはマックよりも腕のいい泥棒ってことですかね!?
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

なるほど、それなら納得がいきます!!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-07 18:33:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はこの映画大好きでビデオで何回も観ちゃってます。
ってわけで説明しましょう。

tarcoさんの見解とおり、彼女はプロの泥棒でもありました。マックの技に興味を持っていて、勤めている保険会社
でも彼を追っていました。仕事という建前と自分の興味で調査していましたが、逆に彼女自身が目をつけられ、映画のメインストーリーとなった。。。

どうでしょう?
さらに詳しい方がいらっしゃったらそちらのほうが正解かも。(私こそ勉強になっちゃう???ごめんなさい。)
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-07 18:33:36