• ベストアンサー

彼女の祖母が亡くなったとき

keibomの回答

• keibom
回答No.1

まずは彼女に何か手伝うことはあるか聞いてみれば? 婚約者という立場で無いなら まず通夜や葬式に呼ばれることも無いと思いますが 各々の家庭でその取り方もかわってきますから。 彼女に通夜に行きたいと言ってみて 来なくてもいいよと言われれば行かなくてもいいし 場所を言うようなら行けばいいしね。

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とはそれなりに将来のことを考えている関係ですが、ちゃんとした婚約者というわけではありません。 彼女に聞いてみようと思います。