• ベストアンサー

前髪のカット

前髪だけカットしたい場合皆さんはどうしていますか?本当なら全部カットするときに切ってもらうのがいいのですが、前髪だけ伸びてしまって。前髪のみのカットだと代金が結構高くついてしまうようで。デジタルパーマがかかっているので後ろの髪は切りたくないのです。前髪のみのカットで500円などのお店があるのを聞いたことがあります。実際にどこで切られていますか?些細なことですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前髪だけなら髪鋏で自分で切ります。 切り方は行きつけの美容師さんに教えてもらいました。 もちろん横にプッツリ切るわけではありませんよ (^^;) (1)鋏は縦に入れる(切る)こと。 (2)まず前髪の上半分はピンで留めておいて、下半分を切ります。 (3)次に上半分を切りますが、その際に、下半分よりも1cm弱ほど短めにします。そうすることで段差が付きます。

puusaru
質問者

お礼

美容師さんに切り方を聞いたことがあります。そうですか・・・上半分は短めですね、それは初耳です。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合は ●自分でチョキチョキする。 ●美容院に行って前髪だけカットしてもらう。のどちらかです。 しょっちゅう自分でやってると慣れてきて、うまいもんです(笑) 切りすぎてもどうせ伸びるさ~とお気楽に考えちゃってますが(^_^;) 私がお世話になっている美容院は「前髪カットは無料です」 でも、前髪だけわざわざめんどくさくないかなぁ・・・と最初は気にしていました。 カットしてもらう時に仲のいい美容師さんに「前髪だけ切りにきても迷惑じゃないですか~」と聞いてみたら 「自分で切って、間違ってから”直してください><”ってこられるほうが正直大変ですよ(笑)」と言っていました。 間違ってから来るくらいなら、切りたくなった時にスグ来てください!らしいです。 なので、時間的に行く余裕がある時は美容院に行ってます。 価格は店舗によってさまざまだと思いますが ¥500~¥1.000くらいが相場だと思います。

puusaru
質問者

お礼

行きつけのお店があると何気に融通きいたりしますよね・・・自分で切って失敗もあるのでちょっと探してみます、ありがとうございます。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

挟み片手に鏡に顔を近づけてジョキジョキ切っちゃいます。パーマをかけに美容院に行くと「また前髪勝手に切ったでしょ!!!前髪だけでも切ってあげるから来なさい」といつも怒られます。そこでは前髪を1000円で切ってくれます。 私は突如として前髪を切りたくなるので美容院が開く時間まで待っていられないのです・・・。 最近は前髪だけでなく「カットのみ1000円」というところも増えてきていますので探してみては?

puusaru
質問者

お礼

私もよく、"自分で切ったでしょ・・・”といわれたりします。髪の毛をいじられるのも楽しみなので探してみます、ありがとうございます。

• es-cha
回答No.2

私は美容院で前髪だけカットします。 そこは500円でしてくれるところでした。 料金はお店によって違うと思います。 基本的に前髪だけだからといって嫌がる美容院はないと思います。 どこでもいいのなら前髪のみ500円とうたっているところでカットすればいいでしょうが、行きつけのお店を決めているのであれば電話で予約時に価格を聞いてみるといいですよ。 自分で切ってもいいのでしょうが、私は不器用で・・・

puusaru
質問者

お礼

前に自分で切ってあまり気に入らなかったので結局美容院にいったりしました。そうですね、前髪だけのカットで探してみます。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私の友人たちは、美容院で前髪カットをしている子が多いです。 気軽に行っても大丈夫みたいですよ。 あとは、そのまま伸ばしている子もいますね。 私は、自分で切っています。 スキバサミを使えば、案外簡単に切ることができますので ^^;; 自分好みに仕上げられるので、気に入ってます。 ご参考になればと思います☆

puusaru
質問者

お礼

何度か切ったことはあるのですが、もう少しスキバサミの使い勝手上手くしたい所です。結構ご自分で切られてる方多いんですね、ちょっと安心したり・・・ありがとうございます。