• 締切済み

髪を買ってくれるところ

ウィッグに「人毛使用」ってありますよね。 ってことは、髪の毛を売っている人もいるとおもいますが、 仮に私が「髪の毛を売りたい」といったら、どこで買ってくれるのでしょう?

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.3

カットして床に落とした髪はNGでしょう。 よほど、綺麗な髪なら売れるかもしれません。 長さと品質があれば可能かも知れません。

• taro123
回答No.2

日本では無理です。 ウィッグにするには30cm以上でかなりの量の髪の毛を集め、その中なら良いものを選別して使用するそうです。 (パーマやカラーリング、頻繁にカットしていない物) 大量に均一の品質を集める必要から、中国などで集められています。 私たちがヘアサロンでカットした、髪の毛ぐらいでは品質的に不可だそうです。

• kgih
回答No.1

某有名カツラメーカーは、中国で若い女性を髪の毛を買い付けているというのを、テレビで見ました。(たぶん、黒髪で直毛で、日本女性のようにカラー等をしてないので、痛みもすくないので、良い髪なのかな、というのは個人的な意見ですが。) それを、同じく中国の工場で、選別から製造まで行っているようです。 ですから、ウィッグも同じように中国で作られてるのでは、と思います。 ちなみに、美容師さんの練習する頭も人毛だそうです。しかも、切ったら、また新しく頭ごと買うそうです。 日本国内では、買い付けは行っていないと思います。 オークションに出せば、買うマニアはいるかも知れませんが(笑)