• ベストアンサー

ブルージェイズでもゴッド・オブ・アメリカを歌うの?

こんにちは。 よく大リーグ(MLB)の中継を見ていると、試合開始前にアメリカ国家を観客・選手全員で歌ってますよね。 また同時多発テロ以降(?)は7回にゴッド・ブレス・アメリカを歌ったり、選手のブレーカーの肩のところにアメリカ国旗のマークが新たに入れられたと聞きます。 それで質問なのですが、そういうことって、カナダ・トロントに根拠地のあるブルージェイズや以前のモントリオール・エクスポズでも行われていたのでしょうか? ふと気になったので質問します。どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iserlone
回答No.1

ロジャースセンターに2回行きましたが、2回とも歌いませんでした。 今年、私がアメリカを周遊した時に限って言えば、ヤンキースタジアムで1回、 カムデンヤードで1回聞いただけなので、全ての球場で歌うわけではないようです。

Milk222
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうなんですね。イチローや松井の中継ばかりだと、どこの球場でもゴッド・ブレス・アメリカを歌っているようなイメージを持っていたんですが、意外に掻く球場によって違うのですね。 ちなみにカナダの球場では試合前はアメリカ国歌で無くて、カナダ国歌を斉唱するんですか? 引き続き回答お願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

カナダの球場ではゲーム開始前に、アメリカ国歌とカナダ国歌の両方を歌います。現地に行った事はありませんが、アメリカに住んでる友人に確認しました。

Milk222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カナダ国歌のみならず、アメリカ国歌も歌うのですか!カナダとアメリカのチームが戦う国際戦みたいな感じなんですね。