• 締切済み

ヴォーカル エフェクター?

ボーカルで、例えば椎名林檎の病床パブリック・弁解ドビュッシーに使われているようなサウンド効果の名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

• kami-z
回答No.1

病床パブリック・弁解ドビュッシーは歪んでますね。 手っ取り早い方法は、ギター用のコンパクトエフェクター(オーバードライブ)を繋ぐと近くなると思います。 ただし、過大入力で機材を壊さないように音量には十分注意しなくてはならないし、機材に多少知識がないとキツイかもしれません。 という事で、ヴォーカル用のマルチエフェクターなんかいかがでしょうか? 一台あると重宝すると思います。 歪んだ声も、リバーブやディレイがかかっている声なども作れるので、便利だと思います。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=275%5EVOCAL300%5E%5E