ヴォーカルトレーニングの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • ボーカルのトレーニングに通いたいけど、どこを選べば良いか分からない。
  • スクールに通って基礎作りをしたい。ビョークや椎名林檎のような上手いけど独自の歌声を目指す。
  • スクール選びのポイントや大手と小さいところの違い、個性が潰されたりしないか心配。おすすめのスクールを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴォーカルトレーニングについて

ボーカルのトレーニングに通いたいと思うのですが、沢山ある中でどれを選べばいいのか分かりません。一度バンドでボーカルをやったことがあるのですが、もっと上手くなって、もっと楽しく歌いたいと思って、スクールに通おうと思ったのですが…。最終的には、ビョークとか、椎名林檎みたいな、「上手いけどそれに終わってない」歌声を作って行きたいと思うのですが、その基礎作りを、スクールでできたらなぁと思っています。あくまで、基礎作りのために行こうと思っています。 しかし、実際はどうなんでしょう?スクールに行くと、個性を潰されたりしますか? それと、大手のところと小さいところだったら、どっちがいいのでしょうか?大手だと、やっつけでしか教えてくれないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? なにせ初めてなので分からないことだらけです。他にも、おすすめのスクールとか、スクールを選ぶ際のポイントなどがあったら、本当に何でもいいので是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri_huku
回答No.1

私は現在ボイトレに通っています。 通っている教室の先生は、アメリカで学んでそれを日本で教えている…という感じなのですが、 先生曰く、大手等は「間違った教え方をしている。」 のだそうです。 で、結局その間違いに気付き、限界を感じで 先生の元に習いに来て、それを大手の教室に戻って、生徒に教えるのだとか。 その真意は置いといても、 ポイントやアドバイスというほどでもないですが、 いろんなスクールをまず、見学してみてはいかかですか? 教え方や、正しい喉を作ってくれるのは一番大事ですが、先生との相性も大事だと思うのですが。 いかかですか??

mican00
質問者

お礼

そうですね、いろんな所を見学して決めようとは思っています。ところで、riri_hukuさんの通ってらっしゃるところは、個人で開いているようなところですか?そういうのって、どうやって知りましたか?大手は雑誌とかにも載ってるけど、小さいところってどうやって探すんでしょうか…?暇があれば教えて下さい。 ご回答有難うございました。