• ベストアンサー

私用で学校を休む

lbhwonの回答

• lbhwon
回答No.6

>学校か家族の絆か、どちらを優先するべきなのでしょうか?教えてください。 ↑ この件についてはよく分りませんが別に私用で学校休んでもいいと思います。 卒業できる程度の出席日数さえあればいいと思います。 私の経験からすると学校へ毎日休まず遅れずまじめに通ったからっと言っていい職につける保証はない。つまりいい将来が保証されない。 学歴があっても(大卒でも)私の場合年齢でちっとも就職できませんから。 こんなんだったら学校なんか行かずに毎日漫画、テレビ三昧の生活しておけばよかったと後悔してますね。 勉強なんかやっても全く意味なし。 だから学校なんか将来のなんの足しにもなりません。 学校を卒業して社会に出てしまえば学力も学歴もへったくりもないのでコミニュケーションが取りたいなら卒業できる程度に休ませてもいいと思います。

ruka2005
質問者

お礼

lbhwon様、ありがとうございます。 実は私も同じ考えが頭にあります。 社会に出て学校で習った事なんてあまり役に立ってないと思うし、 それなら親子の絆を深めた方がいいかな? なんて思ってしまっています。 (息子は私の連子で再婚なので・・・) 義務教育中でも、田舎で自分たちで勉強している 家族がニュースで取り上げられているのとかを見ると、 たまに休むくらいいいのかな?なんて思ってしまったりもしてます。