添付されて来た書式を等倍で印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Acrobat 7.0 Documentで表示された添付されてきた書式を開くと、zoom 97%と表示され小さく印刷されてしまう。
  • スライダーが動かないため、100%で元の大きさで印刷する方法を教えてほしい。
  • 環境はXP, SP2で、印刷機は1)canon BJ70と2)epson PM840Cが使用可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付されて来た書式を等倍(97→100%)で印刷したい

1.添付されて来た書式を開きますと   Adobe Acrobat 7.0 Documentで表示されました。 2.之をmenu barのprinter iconを押すと   zoom 97%と出まして、印刷をすると(A4)   少し小さめに印刷されます。 3.100%ならば元の大きさで出る筈ですが   スライダーが動きません。 4.元の大きさでの印刷方法を教えて下さい。 環境:XP, SP2, printer : 1)canon BJ70   (電話機に付属のもの)を使用    2)epson PM840C もありますが。    Adobeは他にfree soft が    入っています。       

• 38ma3
  • お礼率84% (105/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 印刷プロパティのページ処理の部分で「ページの拡大・縮小」が「用紙にあわせる」や「大きいページを縮小」に選択されていませんか?これが選択されていると、ScrbatReaderでは勝手に縮小してしまいます。 ここを「なし」にすると問答無用で100%で印刷出来ると思います(CANON MP500ではそれで100%印刷できます)。 一度ご確認ください。

38ma3
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座いました。 出来ました。 「なし」の意味が分からず「用紙に あわせる」で印刷をしました。 97%→100% 位の大きさになりました。 (ページ設定では等倍になっていましたが) 様式の原本よりも少し小さいのは、送り手の 方の問題と考えられます。 有難う御座いました。