• 締切済み

FLASHフォトアルバムの画像を外部から読み込み

先日、クライアントから『FLASHで作ったフォトアルバムの画像読み込み方法を変えたい』とswfファイルだけが送られてきました。 他の会社が作ったらしいのですが、全然データや構造を教えてもらえない状態で困っています。 またFLASHが使える人間がほぼ全員休みを取っており、私は恥ずかしながら、FLASHなどさわった事がなく、 ほとんどActionscriptが読めません。 下記にスクリプトを貼付けてみます どのあたりで画像を読み込んでいるのかわかりますか? 画像フォルダの階層もよくわからなくて... frame 1 { this.pic_base.attachMovie('pic_load', 'pic', 1, {'pic_number': pic_number}); this.pic_base.onPress = function () { _root.msqMoveOn(this._parent); }; this.pic_base.onRelease = function () { _root.dsqOnClick(this._parent); }; this.pic_base.onReleaseOutside = function () { _root.dsqMoveOff(this._parent); }; frame 1 { this.pic_base.loadMovie(_root.ThumImageDir + _root.ph_year + _root.ph_item2 + this.pic_number + '.jpg'); pic_num = int(this.pic_number); } frame 1 { this.pic_base.attachMovie('pic_load', 'pic', 1, {'pic_number': pic_number}); this.pic_base.onPress = function () { this.mc_target = _root.dsqMoveOn(id); }; this.pic_base.onRelease = function () { _root.dsqOnClick(this.mc_target); }; this.pic_base.onReleaseOutside = function () { _root.dsqMoveOff(this.mc_target); }; だいたいこのあたりを直せばいいのでしょうか?

• Flash

みんなの回答

回答No.2

こんにちは kasuchさんが言っているように、確かにloadMovieのところだと思います。 が、swfだけだと内容をいじることがそもそも出来ないのでは・・・_| ̄|○

• kasuch
回答No.1

>『どのあたりで画像を読み込んでいるのかわかりますか? どのように読み込み方法を変えたいのかわかりませんが、単に画像を読み込む処理を探しているのであればこの部分だと思います。 this.pic_base.loadMovie(_root.ThumImageDir + _root.ph_year + _root.ph_item2 + this.pic_number + '.jpg'); ここの()の中身は読み込む画像のURL(文字列で指定)が入ります。 中身を変えたいのであれば、当然ディレクトリ構造も把握しておかなくてはいけません。

参考URL:
http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0307007.html