• ベストアンサー

受信トレイのデーター消失

アウトルック使用時にフリーズし、終了できなくなったので(タスクの終了も不可)、電源を落としてしまいました。受信トレイのデーターが消失。。。送信済みとかのフォルダのデーターはあります。そういう現象が起こることがありますか?データーの回復は、無理ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlookではなく、Outlook Expressでは? OutlookExpressでの質問者さんのような現象は、良くこのサイトでも質問対象としてあります。 保存容量が2G程度になると、最適化要求に応えただけで、フリーズして、やむなく強制終了したら、メッセージデータが消失していたなどです。 一定期間でバックアップしないといけないようです。 復元は難しいようですが、なかには幸運にも復活された方もあるようです。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2432842 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2423365

yu_ki_e
質問者

お礼

ありがとうございました。まめにバックアップが必要ですね。