• ベストアンサー

OUTLOOK2013の受信トレイの消失

Win8でデスクトップからOUTLOOK2013を使用しています。 一昨日、急に「お気に入り」下の受信トレイが消失しました。 送信済み、削除済みアイテムは残った状態です。 一方、その下の「私のメルアド」下の受信トレイは生きていますので、使用上は何とか受信できているのですが、何故「お気に入り」欄の受信トレイが焼失したのかわかりません。 復帰させる方法ご存知の方、是非教えてください。 詳しくないので、手順を追ってお願いします。よろしくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

「お気に入り」は、よく使うフォルダを一番上に別表示して、操作上扱い安いようにするための機能です。 「お気に入り」に表示したいフォルダを右クリック→「お気に入りに表示」をチェックすると表示されます。 「お気に入り」から消す場合は、そのフォルダを右クリック→「お気に入りから削除」をチェックします。消えたのは、意図せず、この操作をされたのかも知れないですね。 また、中には「お気に入り」項目自体も消したい方がおられますが、その場合は、2013の場合は、メールの「表示」タブにある「フォルダウィンドウ▼」に「お気に入り」の項目があるので選択して、チェックをOFFします。 表示したい場合は、チェックを入れます。

gasking
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速対応して、問題が氷解しました。 きっと居眠りしながら誤削除してしまったんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

お気に入りですから、好きなように追加削除が出来ます。 以下2010での情報ですが2013でも大差ないと思われますので参考にしてください。 [お気に入り] のフォルダーを追加または削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354953.aspx ナビゲーション ウィンドウの [お気に入り] の表示と非表示を切り替える http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355057.aspx

gasking
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「お気に入り」だからいかようにも追加削除出来るんですね。 きっと誤操作で削除してしまったみたいです。