• ベストアンサー

「がんばれベアーズ」のアメフト版のタイトル

「がんばれベアーズ」のアメフト版のような、 落ちこぼれ少年アメフトチームを描いた映画のタイトルを どなたか知りませんか? 最後にエリート少年アメフトチームに勝利するストーリーです。 面白いという話を聞いたのですが、タイトルがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

「がんばれベアーズ」のアメフト版、という映画なら、94年の「リトル・ジャイアンツ」だと思います。 http://members.tripod.co.uk/joshuakey/j_movie.htm ビデオは、字幕・吹き替え版両方が入手できるようですよ。 http://www.koseido.com/catalog/Y2230.shtml

eri-twin
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 まさに、この映画です!! お知えていただいたサイトでさっそく購入します。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    少年(もしくは青年)が刑務所に入っていてその中で監守チームとのラグビー(もしくはアメフト)の試合がありいつもはリンチが怖くて監守チームにやられ放題だったんだけど今回は勝とうということで黒人の足の速い少年と組んで勝利するんですが、試合後その黒人少年がリンチで死亡してしまい、その後一緒に組んだ少年が刑務所を出て黒人少年の親(裏社会のボス的存在)に死亡した真相を話し、監守チームのリーダーがその親の手下に飛行場で殺される。 というような話(一部)ですが、わかる方がいたらタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 聴覚障害の少年が出てくる野球映画(たぶんアメリカ)

    以前、深夜にやっていた映画です。どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。弱小の少年野球チームがどんどん強くなっていくという「がんばれベアーズ」のような話ですが、その中で耳が聞こえないけれどすごい速球を投げる金髪の男の子が出てくるんです。最初その男の子の母親は野球チームに入ることを反対しますが結局その子はチームに入り大活躍してチームも強くなる、といった話だったと思います。雰囲気は本当に「がんばれベアーズ」に似ています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最新のアメフト映画のタイトル

    先週(8月24日(金))レンタルビデオ屋に行ったら 新作コーナーにアメフト映画が2本ありました! どっちも借りたいと思ったのですが 結局その日は別のを借りてしまいました。 その2本のアメフト映画、 タイトルの思い当たる方いらっしゃいませんか?? 是非おしえてくださいm(_ _"m)

  • タイトルを教えてください

    エクササイズのビリー・ブランクスが出ている映画で、アメフトかなんかで銃を撃ちながら進み最後に打たれて死んでしまう映画があったと思うのですが、そのタイトルがお分かりになる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 顔にアザのある男性が家庭教師である少年を教えるストーリー。 顔にあざがあることで町の人からは恐れられているけど、その少年とは心が通い合っていくお話。 ラストは少年がどこかの学校に入学し、その男性のもとから巣立っていく終わり方だったと思います。 どうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください

    けっこう前に深夜、テレビ放送してるのを見たんですが、有名なスポーツ選手(アメフトかラグビー?)に怪我させられたか何かで、たいしたケガでもないのに重症なふりをして保険金を騙し取ろうとする・・みたいな映画ご存知ないでしょうか?最後はその選手が気の毒になってウソだと自ら告白するってストーリーだったと思うんですけど。出演者もタイトルの一部も思い出せず困ってます。

  • タイトルを教えてください

    ロボットと少年のストーリーです。少年がロボットに言葉を教えながら、日常生活を共にします。 ロボットは日々成長し、人と同じような感情を持ち始めます。最後はロボットと少年は別れるのです? このタイトルをご存知の方は、教えてください。

  • タイトルが知りたい

    かれこれ、十年ぐらい前の映画なんですが ストーリーは、小さいサムライと少年が現代で色々するというお話でした あと、覚えているのが サムライがクモを食べてチョコレートの味がするといったことや 土砂崩れ?少年が巻き込まれる これぐらいです。 ご存じの方はどうか教えてください

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。