• 締切済み

聴覚障害の少年が出てくる野球映画(たぶんアメリカ)

以前、深夜にやっていた映画です。どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。弱小の少年野球チームがどんどん強くなっていくという「がんばれベアーズ」のような話ですが、その中で耳が聞こえないけれどすごい速球を投げる金髪の男の子が出てくるんです。最初その男の子の母親は野球チームに入ることを反対しますが結局その子はチームに入り大活躍してチームも強くなる、といった話だったと思います。雰囲気は本当に「がんばれベアーズ」に似ています。よろしくお願いしますm(_ _)m

• 洋画

みんなの回答

noname#67110
noname#67110
回答No.1

2つだけあげてみました 映画「アイ・ラブ・ユー」 http://www1.odn.ne.jp/~cam39380/jpage/jpage152.htm 映画「どんぐりの家」 http://home.att.ne.jp/theta/setatsumuri/020822yawara-donguri.htm もうすこしわかればいいんですけどね こんな感じでどうでしょうか・・・

michiru127
質問者

お礼

uiroさん、親切なご回答ありがとうございます!しかし残念ながら、両方とも違うようです。。。でも2つとも良さそうな映画ですね。観たくなりました(^^)探している映画は、たぶんハリウッド映画だと思います。悔しいことに誰が出ていたかも分からないのです(>_<)