• ベストアンサー

飲食店を経営されてる方へ質問。

調味料の容器に名前が書かれていない店が多いです。 ソースと醤油が区別付きにくいです。 片方しか置いてない場合は、どちらかわかりません。 とても不親切に思うのですが、何故書かないのでしょうか? 理由を教えて下さい。 また、補充の際に間違ったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.2

確かに不親切ですよね。(うちは貼ってあります) ソースと醤油の容器って同じデザインの場合 大体ソースのほうが大きくないですか? 違うデザインの場合醤油のほうが和風っぽくないですか? 私たちの中に「判るだろうフツー」的な 惰眠を貪る体質があると思います。  次の会合に提案することをお約束いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

2つあって名前が書いていないのは、完全に店側の怠慢です。一つの場合は、料理の調味料として使ってほしいものが置かれており、料理人の思いでもある場合もあります。