• ベストアンサー

このゲームを探しています

一昨日やったばかりなのに どこだったか忘れてしまいました↓ 落ち物系で 四方から時間差でボールが転がってくる 3個以上同色がつながったらクリックするとボールが消える ボードの枠以上にボールがたまったらゲームオーバー よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

これはちょっと違うかなあ 「Zuma」 http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/zuma/

anokeno
質問者

お礼

ありがとうございました! 実はほんのちょっと前に見つけることができたんです イクイリブリアというのなんですが でも教えていただいたのもとても面白そうですね 遊んでみたいと思います

その他の回答 (1)

  • goohiroko
  • ベストアンサー率61% (51/83)
回答No.2

これでは?

参考URL:
http://jeuxflashs.be/arcadeplayer.php?id=43&w=500&h=400&title=wrax
anokeno
質問者

お礼

ありがとうございました ↓にも書いたように イクイリブリアというのだったのです でも こちらもやっぱり面白そうですね この質問をしたことで別のゲームを教えてもらってうれしいです 得した気分です 感謝

関連するQ&A

  • ナンバーズカード(ゲーム)のカード固定具を教えて下さい

    ボールを当てて番号カードを枠からから落とすゲームを自作の途中です。以前合板(5ミリ)をくり抜いて作成した時は、カードの固定に洗濯ばさみを使用したのですが、周囲の合板に当たってもカードが落ちてしまいました。今回は30ミリパイプの枠で、カードは9ミリの合板で30cm四方を考えていますが、なかなか適当なカード固定器具が見つかりません。どなたか教えて下さい。

  • このゲームをご存知の方、タイトルを教えてください

    お世話になります。 10年くらい前にパソコンでやったゲームが思い出せず困っております。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ●パズルゲーム ●画面いっぱいに数色の玉がぎっしりつまっている  →2個以上同色がくっついているところをクリックすると   そこが消える  →消えた部分より上が落ちてくる  →最終的に全部の玉を消したい 設定を変えると玉ではなく動物になったり花になったり した可愛らしいゲームだったと思います。 よろしくお願い致します。

  • shockwaveのゲームが突然できなくなった!?

    一昨日まではゲームできてたのですが、昨日から突然 ゲームが出来なくなりました。 やりたいゲームをクリックしても、画面は変わるのですが 肝心のゲーム画面が出ません。 何が原因か分かりませんか? 私だけ? よろしくお願いします。

  • 落ち物ゲームを製作していますが・・・

    学校の課題研究で、「14歳からはじめるC言語オンラインゲームプログラミング教室」という本で 「落ち物ゲーム」を制作しています。 この本にある「魔法のきのきの」というサンプルコードを改良したいと思っています。 具体的には、消去ルールの変更です。 サンプルでは、縦か横に3個以上同じ色があれば消えるというルールです。 このルールをぷよぷよのルールに変更しようと色々試して見ましたが、どうしても変更できません。 本の例題になっていて、ヒントが載っていますが、理解できません。 時間が迫っており大変困っています。 どなたかご存知な方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 玩具、ゲーム業界関係者、詳しい方へ

    子供向けでなく大人の方向けの玩具、ゲームなどでおすすめありますか。対象年齢は中高生~40代前後までで男女はあまり関係ありません。ただし単価がそれほど高くなく、せいぜい数千円程度で狭い販売スペース(2メートル四方くらい)で展開できるもの。 例えばボードゲームやパズルなどの類で・・・・

  • 昔遊んだボードゲームについて

    我が家に15年ほど前にあったボードゲームなのですが、今となってはゲームの名前もルールも良く覚えていません。 おもしろかった記憶はあるので、ぜひもう一度プレイしてみたいのですが、名前もわからないので探しようもなく、困っています。 以下に覚えている限りのゲームの情報を書きます。 ・2人~4人で行う、将棋のようにコマを進めていくゲーム。 ・ボードは、8マス~10マス四方くらいの大きさで、階段状になっている。 ・コマは半球状(ドームのようになっていて、中は空洞)で、一人8~10個持ち、大きさが全て違う。色は白、黒(4人でやる場合は、さらに赤、青だったと思う) ・一番小さいコマには、「T」の文字が刻印されている。 ・大きい順に階段の上から下へ向かってボードの端に一列に並べた状態からスタート。 ・相手のコマを取るときは、自分のコマのほうが大きくないといけない。 ・一番小さいコマを、ボードのある地点(どこかは忘れた)まで進めることができると勝ち。 このくらいしか覚えていません。ルールも、もしかしたら間違って覚えているかもしれません。 もしこれだけの情報で、ゲームの詳しい情報がわかる方がいましたら、回答お願いします。

  • わかりやすいボードゲーム

    今までいくつかのボードゲームをプレイしてきました。しかし、だいたいがルールが難しかったのか説明が下手なのか友人は理解できても家族はうまく理解できていませんでした…(カルカソンヌや呪いのミイラなど) なので、ルールが難しすぎず、大人も楽しめるボードゲームをいくつか教えてほしいです!プレイ時間が1時間を超えるものや値段が高すぎるものはできれば避けてもらいたいです。よろしくお願いします! ちなみに「カタンの開拓者たち」というボードゲームは初心者も出来ますか?

  • 子供がゲームばかりして困ります。

    最近、娘が自分の貯金をはたいて 『パックピックス』というゲームを買いました。 以前から、うちには『スーパーファミコン』と 『6,4』があるので、これで3つのゲーム機が揃ったわけです。 すると、娘や息子の友達が家に来るわ来るわ… 多いときは、5,6人も押しかけ、うじゃうじゃ賑やかいところで 皆でゲームをやりまくるのです! うちでは最高で一日2時間まで、とゲームの時間を決めていても、 友達がくれば、もう無法状態になってしまい、2時間なんて守れません。 時間差で友達がくれば、まだこの友達はゲームやってないからと、 やらせてあげて、付き合って一緒に見てるし… 土日など、一日ゲーム三昧になってしまいます。 以前、ニュースで、ゲームをやっている時の脳はボケ老人と同じ状態にある と聞いたので、なんとかしてゲームをやらせる時間を減らしたいけど 友達に来るな、とも言えず、悩み中です~★ 誰か、良い知恵があったら教えてください。 私が強ーく言って、外に遊びに行かせるしかないのかなあ?

  • ゲームのタイトルがわかりません

    ゲームのタイトルがわかりません 6~7年くらい前にやっていたネットで拾ってきたゲームです。 もう一度やってみたいのですがどこで拾ったか、タイトルは何だったか全くわからなくなってしまいました。 覚えていることを箇条書きします。 ・正方形のフィールド(升目になっていたと思います) ・敵は確か一列になって四角の端からたくさん現れ、ゴール(確か中心部だったと思う)を目指します ・全ての敵を倒したらクリア、倒せなくて中心まで敵が到達してしまったらゲームオーバー ・自分のロボット?は移動可能で敵につぶされないように配置換えする。ボール状のものでゴロゴロ転がりながら敵を倒したとおもいます ・50くらいステージがあったと思います ・ステージがあがると敵もどんどん強くなります ・敵の形態は昆虫のようなものだったり大きいボールのようなのに足が出ていたり。。。 どなたか心当たりのある方、教えてください!

  • ゲームは1日何時間していますか?

    ゲームは1日何時間していますか? 僕は平日と休日の土曜日の時は1時間、休日の日曜日の時は5時間以上しています。 皆さんは、ゲームは1日何時間しています。