• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームのタイトルがわかりません)

【質問】ゲームのタイトルがわかりません!どなたか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 6~7年前にネットで拾ってきたゲームのタイトルが忘れてしまいました。正方形のフィールドで敵の列が現れて中心のゴールを目指します。敵を倒してクリアし、敵が中心に到達するとゲームオーバーです。自分のロボットはボール状でゴロゴロ転がりながら敵を倒します。ステージは50くらいあり、敵もどんどん強くなります。
  • 6~7年前にプレイしたゲームのタイトルが思い出せません。正方形のフィールドで敵の列が現れて中心のゴールを目指します。敵を倒してクリアし、敵が中心に到達するとゲームオーバーです。自分のロボットはボール状でゴロゴロ転がりながら敵を倒し、ステージが進むにつれて敵も強くなります。
  • 敵の形態が変化する正方形のフィールドを舞台にしたゲームのタイトルが思い出せません。敵の列は一列になって四角の端から現れ、中心のゴールを目指します。敵を倒してクリアし、敵が中心に到達するとゲームオーバーです。プレイヤーのロボットはボール状の姿でゴロゴロ転がりながら敵を撃退します。ステージが進むごとに敵も強くなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urien36
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

ゲームのタイトルまではわかりませんが、ご質問の文面を見た限り「タワーディフェンス」というジャンルのゲームのようですね。 参考URLにタワーディフェンスのまとめページを載せておきます。もしかしたらお探しのものが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www32.atwiki.jp/tower_d/
nonkichinonnon
質問者

お礼

ありがとうございました! METARIX TOWER Defencと言うゲームでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GBのゲームタイトル教えてください

    5~8年前に持っていたGBのゲームですがタイトル名が思い出せずにいます。 ゲームの内容は ■マス目上で敵をブロック(箱?)で外へ追い出す(押しつぶす) ■敵をマス目上から追い出してもアイテム(それが何だったかは忘れました)をGETしなければ終えることができない。一定時間後、敵がまた生まれる。 ■敵は、ブロック(箱?)を作ったり食べたりしながらウロウロする ■ステージごとに敵の数が変わったり、障害物の位置が変わったりする 覚えていることは以上です。 姉妹2人に聞いても2人とも忘れてしまってました。 誰か分かる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 懐かしいアーケードゲームのタイトル教えてください。

    1990年台にあったアーケードゲームのタイトルを知りたいです。 また、ソフトで発売されているどうかも知りたいです。 おおまかなゲーム内容は、スクロール無しのアクション物で、 各ステージ事に仲間がいて、助ければ次のステージよりその 仲間も使用可能になり、それぞれ特殊能力があるというもの でした。また、時間内に画面下部から上部のゴールに全員が たどり着ければクリアというもので、敵を全部倒していくも 良し、うまくかわしてゴールしてもOKというものでした。 メーカー名や、発売時期はわからないのですが、自分の中で は最高におもしろかったのを覚えていますので、きっと誰か 覚えていらっしゃる人がいると信じてます。 よろしくお願いいたします!

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔シンガポールでやったゲームなのですがタイトルが知りたいです。 分かっていること(多いです) ・PS用のソフトである ・日本語だったので日本で発売されている可能性大 ・発売されたのは「チョコボでダイス」が出たあたり ・ガンコントローラー(種類不明)を使用して画面に出てくる敵を撃つゲーム(通常コントローラーでの操作は不明) ・スクロールは強制 ・ステージクリア時に点数が表示されて点数と経験値とに振り分け可能 ・弾の種類は「通常」「マシンガン」など3種類で常時変更可能 ・敵はロボットタイプが多かったと思います ・途中に緑のポイントがあり撃つと「妖精(点数、1ステージで20匹集めるとボーナス)」「コイン(点数)」「ビン(HP回復)」などがでる ・ゲームオーバー時はコンティニュー可能(LV1UP) ・ステージ1は街中でのステージ ・ステージ3(2かも)は洞窟でボスは大蜘蛛 ・ステージ4は砂漠でボスは大きな基地 ・ステージ5は渓谷でボスは竜 ・ステージ6(最終ステージだったと思います)は城 ・それぞれのステージにはサブタイトルがあり、最終ステージのものは「死ぬために生まれて」

  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • ゲームのタイトル

    昔パチンコ屋にあったアーケードゲームを探しています。 横+縦スクロールはしません。(もう20年以上前くらいの話です) ギャラガに似ており、敵を仲間に出来るゲームです。 ボーナスステージの印象が強く敵をバウンドさせて 一人キャッチボールする感じと言えばいいでしょうか。 バウンド成功回数が増えると、敵のバウンドがどんどん 早くなって、リズムを取ってボタンをポンポン押した 覚えがあります。 説明下手なところがありますが、この説明で 分かったかた教えて下さい。

  • PC 思い出せないゲームタイトルがあります

    こんにちは、冬の猫と申します。 昔、面白いなと感じて少しの間楽しんだゲームがあったのですが。 生活が忙しくなり、ゲームができなくなってしまい。 引越しを何度かするうちにゲームのパッケージもなくなってしまいました。 当時遊んでいたPCも壊れてしまい。記憶の中でしか残っていません・・・ ゲームの内容で思い出したところを箇条書きしてみますので。 これかなと?と思う方がいましたゲーム名を記載していただけないでしょうか・・・ ・ゲームはターン制です。 ・3Dでしたが、視点の移動が出来たかは定かではないです。 ・ゲーム内で、プレイヤーは魔術師です。 ・召還を行い、塔を占拠することで自分のフィールドが広がります。 ・1ターンで移動できる距離がキャラクタにより違いました。 ・スパロボのようなはっきりと升目が表記されているわけでありません。 ・もともとは海外ゲームだと思います。 ・ゲーム名にAgeと単語が入っていたように思います(エンパイアではありません・・・ ・主人公が塔に到着すると、その塔を中心に魔力供給範囲が広がります。 ・要塞を占拠した状態で敵が攻めてくると、別フィールドになって敵との戦闘です。 思い出せることが少なくて申し訳ないですが、これかな?と思うものがありましたら ゲーム名を教えてください。 以上、長文失礼しました。

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

  • ゲームのタイトルがわかりません…教えてください!!

    ファミリーコンピューター用のソフトで、ジャンルはたぶんアドベンチャーだと思います!上半身裸のマッチョ男が主人公で(確かズボンは青色だったような)、ファイヤーボールみたいなもので戦って進んでいくゲームです…一面のボスは青色の獅子みたいなモンスターで、二面に進むと、マーライオンみたいな石像の敵が火の玉をはいてきたように思います。ステージの最初に「チリーンチリーンチリ-ン」という音がなっていたのも覚えているんですけど、当時まだ幼かったのでタイトルが思い出せません…でもできるものならもう一度プレイしたいゲームなんです…もしどなたか「このソフトじゃない?」と思われる方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いします!

  • ピタゴラスイッチ的な玉転がしパズルゲームのサイトを探しています。

    数年前に好きだったネット上のゲームをまたやりたくなって探しています。 海外のサイトで、タイトルは”WICKED BALL”だと思っていたのですが、 記憶違いだったようで、検索しても情報が見つけられませんでした。 無料のパズルゲームで、 NHKのピタゴラスイッチとかインクレディブルマシーンみたいな、 やたらとまわりくどい連鎖反応を完成させるタイプのものです。 ゲーム画面は、正方形の升目状のフィールドを斜め上から見下ろす感じで立体的でした。 プレーヤーはそのフィールド上に、色々な仕掛けの付いたパネルを正しく配置して、 ボールがうまく転がってゴールまで到達するようにコースを作るとクリアです。 レベルが上がると使うパネルが増えてコースが複雑になっていきます。 パネルは、基本的なものは、まっすぐなレールやカーブしたレールがついたもの、 他にもトランポリンでボールが跳ねるのや、大砲や投石器でボールを遠くに飛ばすのや、 ボールをテレポートさせるものなどがありました。 色使いは、黄色・ピンク・水色などポップな感じでした。 かなり完成度が高くて、個人のサイトではないと思います。 もしかしたらもうなくなってしまったのかも知れませんが、 情報をご存知の方、お助けください。

  • ゲーム中に気をつけている事を教えてください

    質問ばかりですみません。 ゲーム中に心掛けているコトを教えてください。 私は誰にパス出せばいいのか分からないので スグにゴール前に走ってボールを待っています。 (最後はゴールにキックっすればいいから) もっと皆にたくボールを奪ったりパス回しで敵をおちょくってみたいのですが私にはできません。 やられっぱなしです(涙) 視野も狭く足技も無し・・・ でも、皆見たく敵に向っていきたいのです。 何を書いてるのか分からなくなりましたが 皆さんのゲーム中の心構えを教えてください。

ホームページにftp転送できない
このQ&Aのポイント
  • 8/2以降、ホームページに接続できず転送できないトラブルが発生しています。
  • この問題により、ftp転送ができない状況が生じています。
  • 問題の詳細について、相談したいこと、経緯、試したことなどをお知らせください。
回答を見る