• ベストアンサー

告白

copapaの回答

  • ベストアンサー
  • copapa
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.1

ならば、弟に徹してみるというのもありかな。「今は可愛い弟にしか見えない」って事は「いつかは」と考えて見ましょう。たまたま彼女が恋愛モードになっていないだけかもしれないし、細かな状況もわかりませんが、「弟」としてでも彼女と共有できる時間を増やすことで、いつか「男」として認めてくれる時が来ると思います。あなたの「プライドの問題」はしばらく棚上げしないといけませんが・・・。じっくり攻めてみてください。がんばって!!!!

otokohapanti
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は普通に今までどうりに接しています。 でも気持ちだけがどんどん膨らんできて・・やばいです。。 人を好きになるのって大変なんですね。。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 告白

    私は、今i君の事が好きです。 でも、告白のやり方がわからないんです(泣) 友達は、皆「手紙でやればぁ?」とか、「直接言っちゃえばぁ?」とかで、どれもこれもいまいちなんですぅぅぅぅ・・・・。。。 だから、メール以外の告白のしかたはぁありませんかぁ? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。私は大学生の女です。 今、好きな人がいます。 この間、2週間海外旅行をしていたときに出会った人です。 その人(Aくん)は、同い年ということもあって、旅行中一緒にいることが多くて仲良くなりました。 でも、Aくんと私は違う県に住んでいて、もう会えないかもしれないです・・・ 携帯のメルアドは聞いたけど、電話番号は聞いてないです。 日本に帰ってきてから、まだ1回もAくんにメールはしてないんですが、 Aくんは、メールとか頻繁に返してくれるタイプではない気がします。 あと、ほかの人が彼女がいるか聞いたんですが、教えてくれなかったらしいので もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 もう会えないし、彼女いるかもしれないから、 いっそのこと告白してしまおうかと迷っています。 早く心がもやもやしているのを解きたいんですよね・・・ しかし、今まであんまり恋愛したことないので、 告白のタイミングとかが分からないです・・・ 当たって砕けるつもりで言っっちゃおうかと思うんですが、 いつ言ったらいいのかよくわかりません。 まだ時期が早いのかなとおも思ったり思わなかったり・・・ どうすべきでしょうか? しかも、もう会えなくて、直接は言えないので どうしたらいいのですかね・・・? アドバイスください。

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

  • 私に告白してから無視

    (女性、20歳) 3ヶ月前、好きな人とデートした後に、彼に告白されたんですけど。 その時から彼はぜんぜん連絡してない。 私のメールにも返事くれてない。 嫌だったならなんで私に告白したのかってことが今でも気になる。 デートも楽しかったし。。。 みんなさんどう思いますか。 もう彼のことを忘れたほうがいいかな・・ 

  • 告白その後・・・

    先程、気になる女性(同い年)に告白して気ばかりの30代男です。 皆さんの意見を参考に食事後の二人っきりになった時に告白しようと思っていたのですがなかなか言い出せずにこのままではいけないと思い別れ際(駅の改札)に告白しました(汗)。 「○○さんと付き合いたい」と一言だけ。 その後、返事は今すぐじゃなくていいですと矢継ぎ早に話して別れました。 言いたいことの半分も言えず(泣)、その後フォローメールをしようか悩んでいます。 ここは返事を待つべきか、それとも何かメールした方がいいのか分かりません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみにその女性とは夏頃から月イチ程度で食事やデートをしていました。

  • 告白について。

    意見をお聞かせ下さい。 今好きな人がいるのですがなかなか告白してこなかったので酔った時に私から告白誘導しました。 返事は30分以上もじもじしてやっと「mimiちゃんが思ってる以上にmimiちゃんのこと好きだよ」とか「好きじゃなかったら遊んだりしないよ」ということでこれからも宜しくねとといってくれました。 ですが色々な質問を見ていると「酔った時は嘘を言うこともある」というのを見て不安になってきました。 それからも二人で旅行に行ったり、毎日メールをしているのですが もう一度確認した方がいいのでしょうか? 本人も酔った時じゃに方がいいよね?とか言っていて無理やり言わせた私も私ですが。 しかも「好き」という言葉で「付き合おう」と言ういい方ではありませんでした。 もう一つ気がかりな事があってたまーに女友達の話をしてきます。 それは告白の前もそうでしたが。 やましい事があったら話してきたりしないとは思いますが 男性は好きな人にそういう話をしますか? 彼の性格からして何も考えずに話しているんだとは思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 告白して振られたら?

    みなさんは好きな人に告白して振られたら諦めますか? わたしは諦めきれないでいます 執着心がすごくまた告白したい気持ちです 友達に相談したら友達は振られたら好きだけど冷めたりさすがに諦めるといわれました泣 みなさんはどうですか?

  • もう一回告白(アタック)してもいいの(>_<)???

    こんにちは。私は高校二年の女子です。 今恋愛について真剣に悩んでいます。長文ですが宜しくお願い致します。 私は今、一つ年上の先輩に真剣に恋をしています。 その人は本当にすごく優しい人で、悩みとかも真剣に聞いてくれます。 今までこんなに人を好きになったことが無いくらい彼のことが好きなんです。 この前の朝、駅で勇気を出して声をかけてメルアドを聞き、(メルアドを聞く前にも話したことが一回だけあった。)そして毎日メールをして、学校とかも一緒に行くようになり、この前あたしから誘って2人で遊びに行ってきました。で、その帰りに勇気を出して告白したら、彼は困って悩んでいて、はっきり断られたわけではないのですが、一緒に遊ぶとかはいいけど、付き合うとかはちょっと・・・と言われてしまいました。(きっと先輩はもう推薦で大学は決まっているけれど、周りがまだ大学とか進路が決まってない人が居て、落ち着かないって言うのもあると思います。それか先輩は優しいから、はっきりと断ったらあたしが傷つくと思ったのかも・・・泣) わたしはその時は告白してしまった恥ずかしさと、後悔の念にかられて、告白した日に、先輩に「さっきは困らせてすいませんでした。また機会があったら遊びにいきましょうね。」と送りました。その後、先輩からメールがかえってきて、「はっきりしなくてごめん。また映画いこうね。」と入っていました。 わたしはやっぱり諦め切れなくて、またアタックしようかな・・と思っているのですが、これはまたアタックしてもいいのでしょうか? でも、彼はすごく優しい人なので、わたしもしつこく迫って困らせたくなくて、(学校一緒に行こうとかいつも迫るのが私だし・・泣)どうしたらいいのかわからずに前に進めずにいます。 しかも振られてから彼と一回も会って話していません・・・。 周りの友達とかは、彼にもう一度頑張ってアタックしろと言います。 どうしたらいいのでしょうか。泣

  • 告白の言葉

    明日片思いの人に告白します!! その時どんな風に言ったらいいですか?初の告白なのでどうしたらいいか全くわからないんです(泣) アドバイスお願いしますw それとこれはついでの相談で メールで「駅に着いたらメールしてなw忘れんといてよ―」って片思いの人に言ったのでさすがにメールするのを忘れたりしないですよね…? ちなみに返信わ「おっけ―」って来ました もしメールが来なかったら私はどうしたらいいでしょう? 信じるしかないですよね?

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。