• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このサイトになぜ投稿出来るの??)

夜の時間に投稿される致命的なエラーの質問

このQ&Aのポイント
  • なぜ夜の時間帯に致命的なエラーの質問が投稿されるのか疑問に思ってしまいます。
  • このサイトでは、夜の時間帯にマウスやキーボードの不具合、起動しない、画面が映らないなどの致命的な問題が発生した方々に回答を提供しています。
  • 夜の時間帯に投稿されている致命的なエラーの質問には、緊急性があるため、直ぐに回答が欲しいという要求が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

フルブラウザ携帯であれば、投稿可能らしいです。

kaduno
質問者

お礼

有難う御座います。 携帯からも投稿出来るんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • utaufune
  • ベストアンサー率37% (132/351)
回答No.6

ネット付きの漫画喫茶とか24時間で開いてますし・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

家族のも含めて8台PCがあります。ルータ経由で全部インターネットにつながってます。メインPCではバックアップも定期的に取ってるし、ファイルサーバにしているマシンは24時間稼動で毎日バックアップ取ってます。 >パソコンを2台以上所有している人なら、1台目に不具合があっても、そんなに緊急を要することはないでしょうし、 メインマシンに不具合発生したら、そりゃすぐにでも直したいです。 私の場合はPCとは25年以上の付き合いですが、不具合個所が特定できたら、可能なら翌日にでもパーツを買うなりして自分で修理します。 誰でもPCが壊れてしまって、もしかしたら自分で直せるのではないか、あるいはそのヒントが得られるのならすぐにでも質問したいのは人情かと思います。データなどがちゃんとバックアップされていて、仕事なり趣味なりに支障がないとしても、やはり気になって仕方ないと思います。 >かなり前から不思議に思っているので、 2台以上のPCやブラウザ機能の携帯があるから、投稿できるわけですよね。何も不思議には思いませんが。1台しかなければ、投稿できないだけですからね。

kaduno
質問者

お礼

有難う御座います。 携帯や一家に(一人でも)複数台というのが最近の常識なんですね。私は時代に取り残されてますね。 ただ、このサイトに文字だけの説明で質問をしても回答が付くかどうかも分からないので、サポートセンターとの詳細なやりとりのほうが問題が早く解決するのではないかという考えもあって、私個人の疑問として投稿させて戴いた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jannpy
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.4

あはは!こんばんわ。 私も似たようなこと考えてましたよ。 そうなんですよね。 「PCがぶっ壊れてるのになんでアクセスできるか?」   私は1台しかもってないのでコレが壊れたらOUTです(T_T) でも家には2台あるので それを使えばアクセスできます。兄弟のものなので使いませんけど。 #2さんがおっしゃるとおり携帯からもアクセスできます。私は使いませんけど。お金掛けるのはPCだけで充分です(>_<) PCを2台持ってても 壊れたものは早く直したいと思いませんか? ノートPCだった場合持ち運べなくなっちゃうし、仕事用だったら困るだろうし、いろいろ理由があるみたいですよ。 PCは自宅にも会社にもネットカフェにもあります。 友人に借りるかもしれませんね。 手段はたくさんありますよ^_^ ちなみに私はバックアップもリカバリーも兄弟任せです。 ところで >皆さんが会社から帰宅されているであろう夜の時間に、 ↑この時間帯に何かこだわりがあるのでしょうか? 不具合が起きるのに時間は関係ないと思うのですけど(@_@) あれ?私なにか変なこと書いてますか^_^;

kaduno
質問者

お礼

有難う御座います。 >この時間帯に何かこだわりがあるのでしょうか? これは、会社のPCからの投稿なら昼間に、ネットカフェなどなら夕方の投稿になると思うので、夜という言葉を使用してます。夜なら自宅から投稿せざるを得ないという仮定をもとにどうやって家のPCから投稿しているのか知りたかったものですから。 しかし、最近は複数台の所持は当たり前なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

こういったサイトの回答というのは回答者の思いこみが原因で話が横道にそれることが多々あります  決めつけると言うのがどれほど狭い視野しかないかというのがよくわかると思います  パソコンを使っている方でどれほどその性能や内容をしっているのでしょう?   使えてもどういった原理で動いているかなんて知らない人の方が絶体多いはずです ですから急いでますと言うのを見て、早く治したい(メーカに送るにしても早く送る方がいいですしね)原因を究明したいと言うのは有るはずです  あとパソコンが調子悪いのに投稿が出来るというのは、仕事用のノートパソコンだったり、ネットカフェだったり、個人のパソコンでない可能性もあります(家族のパソコンなど)考えようによってはいろいろと有ると思いますので、そう意地悪に考えずに置くのも良いのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24622
noname#24622
回答No.1

その勝手な想像と、注釈*1が本当に勝手な想像で、必ずしもそうではないからです。 いまどき、パソコンを2台所有している家など珍しくはありませんし、2台あるからといってパソコンに長けているわけでもありません。 家に一台しかない場合でも、「会社で残業中に会社のパソコンから質問した」など、いくらでも状況は考えられます。 また、*1ができるくらいで、パソコンに詳しい、得意とはいえません。 「直ぐに回答が欲しい」というのも、そりゃ早く直るに越したことはないでしょう。 このように、さまざまな状況が考えられるなかで、質問者さんが考えている状況のみしかないというのは少し勝手な思い込みではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 古いパソコンを引っ張り出してリカバリーをしようとしたところ、購入時の状態に戻す「y」「n」 のところでどのキーも反応しません。しかし「領域を設定したあと 購入時の状態に戻す」だと 「y」キーは反応し、「ハードディスクの区画を初期化しています」の画面に切り替わります。 「・・・初期化しています、、、」画面になってからおよそ2時間以上経過していますが、そのままの状態です。この位の時間は普通なのでしょうか。 推奨されているリカバリー、「購入時の状態に戻す」がなぜ出来ないのかがよくわかりません。 分かる方教えて頂けたら幸いです。

  • 間違った回答を投稿してしまったので、お詫びをしたい。

    別の質問で、間違ったまま覚えてしまった知識を投稿してしまいました。 (その知識が間違いと気づいたのが10分前) 質問者・他の回答者の方々に非常に大きな迷惑をかけてしまいました。 そこで、質問者の方にお詫びしたいのですが、方法がわからないのです。 どなたか、方法を教えていただけないでしょうか。

  • あるサイトに投稿したがいつまでも表示されない

    すみません。正確なカテゴリーが分からなかったので、こちらに質問します。 こちらのサイト同様の掲示板サイトがあり、 昨夜そちらに書き込みをしました。 投稿の際の注意として「編集部のチェックが済んだ後表示される」というように書かれていて、こちらのように投稿してすぐに反映されるわけではないということは分かりましたが、昨日の深夜投稿して、既に10時間以上は経っています。同じ時に、他の人の書き込みにレスしたものはちゃんと表示されています。 私の書き込み(質問)はその掲示板でも過去何回も同じような質問がされていて、 それに関する質問で、これが削除されるなら同様の質問・投稿も削除されると思います。 もう少し具体的に言うと、「メンヘル系」の質問で「パニック障害の症状とその対処法」に関する質問です。 何故これほど長時間表示されないのか、管理者に問い合わせようにも サイト上のどこを見ても「問い合わせ」や「管理者に連絡」というような場所が見当たりません。 投稿の際には「あなたの投稿を受け付けました」という表示までは出ました。 どうなっているのか、お詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 http://komachi.yomiuri.co.jp/

  • キーボードの設定の直し方

    変なところをいじってしまった様でキーボードの設定が変わってしまったみたいです。 Uを押すと4が表示されるといった具合です。 現在はもう一台のパソコンから投稿しております。 回答よろしくお願いします。

  • 予約投稿をするには?

    夜に質問をすると回答してもらえることが多いと思うのですが、いつも朝にしかサイトがみれません。できれば、夜の時間に投稿できるように予約をしたいのですが、そんな機能は無いのでしょうか?ソフトでも、他のHPサイトでも構いませんのでそんなサービスがあれば教えてください。

  • Windows7のバックアップ

    Windows7が重いです。 起動に15分以上掛かりますし、動作も固まり易く、まともに動作しません。 最低限、大切なファイルをバックアップしたいのですが、直ぐに固まってしまい中々バックアップできません。 原因は分かりませんが、リカバリにしろ、他のパソコンで動作させるにしても、ファイル移動が大変な状況です。 Windows7で、緊急時のモードとかありませんか。 バックアップしたいので、機能としてはファイル移動だけでも実行したいのです。 よろしくお願いします。

  • ブログの投稿時間について。

    ブログの投稿時間の件についての質問です。 直にいうと、何時くらいに投稿すれば一番アクセス数を 集めることができますか? やはり夜の23時ごろでしょうか??

  • バックアップ

    NEC製のLC-950LGを使っているのですが、リカバリーのためのバックアップをしようと思うのですが、目的に応じてバックアップの仕方が違うみたいで、よくわかりません。 僕は、インターネットの最中にブラウザがシャットダウンされるので、リカバリーしようと思うのですが、何分素人ですので、いまいち説明書を読んでもどの方法でやればいいかわからないといった現状です。 1、リカバリーのためのバックアップはどうすればよいのか? 2、バックアップを取ると、バックアップをとった時点にそれを使って戻せるということですか? 3、もどらないものは、あるのでしょうか?また、それらは、どのようなものですか? 4、あとから、入れたもの(たとえば、ウイルスバスター2009など)は、またインストールしなおして1からやりなおしということになるのでしょうか? 長くなりましたが、パソコンに関しての知識人のみなさま、わかることだけでいいので、1~4までの質問の回答を教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • リカバリディスクの事で、教えてください。

    パソコンの取り説を読んでみると、 バックアップの事項で、 「あらかじめ、リカバリディスクを作っておいてください」 と書いてあるのですが、 これは、普段から何も無くてもリカバリーディスクの作成は、 しておいた方がよいということでしょうか? リカバリというのは、緊急事態で、初期状態にもどすと解釈しているのですが、違うのでしょうか? ちょっと、意味がよくわからないのですが、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 投稿を削除

    家族で使っているパソコンなので ここで質問したものを削除(マイページの過去の投稿の部分) したいのですが、どうすれば良いのか分かりません。24時間したら出来るのですか。