• 締切済み

サウンドがタスクバーに常時出るには

システム音量を調節するアイコンがタスクバーにでるようにする操作がコントロールパネルから開けるようになっており、それで操作するとちゃんとタスクバーに出るのですが、一度パソコンの電源を切ってから再起動するとそれが反映されずまた消えています。 ちゃんと反映されるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• G4Mac
回答No.6

#2です。 後は思いつくことがありません。 特にエラーは出ないようですが、念のため下記を参照してみてください。 通知領域に [音量] アイコンが表示されず、追加しようとするとエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319095

参考URL:
https://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/default.mspx
  • G4Mac
回答No.5

#2です。 私がonにしているのは次のモノでです。 IMJPMIG TINTSETP hkcmd imjpmig RunDll32 cmcnfgu udsi mobsync ctfmon これ以外は全てoffにしていますが特に不具合はありませんし、もし必要な場合はその時にonにします。

kisyou0202
質問者

お礼

お手数おかけしてすいません; ええと挙げてもらったもので私のパソコンにあるものが IMJPMIG IMJPMIG TINTSETP TINTSETP Rundll32 ←後ろにcmcnfguとはついてないですが‥ ctfmon のみだったのでそれらをつけて、サウンドを出してから再起動したんですが、効果なかったようで消えてしまいました;

• G4Mac
回答No.4

#2です。 [スタート]ー[ファイル名を指定して実行]ー名前の欄に半角で「msconfig」と入力し、「OK」をクリックすると「システム構成ユーティリティ」が起動するので[スタートアップ]タブの中から外したいアプリのチェックを外します。 再起動後、「システム構成ユーティリティ」が表示されたら、「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない....」にチェックを入れて「OK」をクリックします。

kisyou0202
質問者

お礼

ありがとうございます! アプリってフリーソフトじゃないんですね;すいません。 20個くらいあったんですが、何がなにやらさっぱりです…。 これって全部チェックを外しても問題はないでしょうか? 度々質問すいません;

• G4Mac
回答No.3

#2です。 もしかして、他の常駐アプリが影響しているかも知れません。 不要なアプリの常駐を外してみてください。 常駐アプリは必要最小限にしましょう。

kisyou0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトは数個入ってますけど、最初から結構不具合多かったようなので、元々入ってた方のソフトも消して見た方がいいでしょうか?;

• G4Mac
回答No.2

WindowsXPなら[スタート]-[コントロールパネル]-[サウンド、音声およびオーディオ デバイス]-[サウンドとオーディオ デバイス]の[音量]タブの中の「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れておいてもダメですか。

kisyou0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それに関しては何回もやってるんですが反映されないようです; 起動するとその時点でチェックがついた状態ではあるんですが、 反映されていません。 反映させるためには一度チェックを外し適応、再度チェックをつけて適応すればされるんですけど、それも再起動するとまたタスクバーにはなくなってしまうんです。

noname#20799
noname#20799
回答No.1

タスクバーの何もない処を右クリック~プロパティー~タスクバーの タブ~アクティブでないインジケーターを隠す、にチェック~カスタマイズ~音量アイコンを選択~プルダウンメニューから 「常に表示」を選ぶ~OK~適用~OK で、どうでしょう?

kisyou0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お教えしていただいたことをしても再起動するとやはり消えてしまいました;;