OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

98SEが欲しいのです。

  • 困ってます
  • 質問No.243348
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (44/55)

知人が組み立てたPCにWin98SEを入れたいのですが、まだ購入することは可能でしょうか?近くのショップでは販売していないようなのですが・・・。入手方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。また、それが難しい場合、別に何かよい方法があれば、教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

チャンと探してみて下さいネ

http://www.1-s.co.jp/sales/



http://www.pc-palette.com/shopping.htm

もマダ販売してますよ。

近所のショップ1軒廻った位では高い買い物するハメになったりし
ませんか?
ショップによって得意不得意があるようです。

しかしOEM版の場合メモリー、HDD、CPU、マザーと同時購入
しかできません、パーツを買う際その辺りも含めて買うショップを
選ぶべきかと・・・。

個人的には不必要な機能が付いて重くなった新しいOSよりもある程度
こなれたOSの方が好きだったりします。
人ソレゾレな事ですが・・・。

概ね1万3~5千円のような気がします。
お礼コメント
eone

お礼率 80% (44/55)

ご丁寧に有難うございました。もう少し探してから質問すべきでしたね。
投稿日時 - 2002-03-29 15:25:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

マイクロソフトは既にWin95のサポートはうち切りましたし、98も時間の問題だといわれています。
遅かれ早かれ、国内のメーカーも追随するでしょうしどうせならMeかXPにしてみてはどうですか。
Me&XPはパーツにバンドリングして売られています。
パーツを買う際に、98のことも含めて販売店に相談してみれば良かったのではないかと思います。
どうしても98をというならヤフーやビッダーズなどのオークションをのぞいてみてはどうでしょうか。私もオークションでMeを入手しましたが98seもあると思います。
お礼コメント
eone

お礼率 80% (44/55)

早速の情報有難うございました。ちょっと特殊なアプリケーションを使いたいが為、98SEが欲しいのです。オークションは覗いたことはあるんですけど実際に使ったことが無いので少し不安で・・・。チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2002-03-29 15:28:30

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

やはりヤフーオークションが一番近道だと思います。
常時100件位は有るようです。(下記)
ライセンスの有無(コピー商品じゃないかどうか)は一応注意して置いた方が良いです。
お礼コメント
eone

お礼率 80% (44/55)

ご丁寧に有難うございました。いくつか出品されているみたいですね。
投稿日時 - 2002-03-29 15:31:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

大阪の日本橋ではOEM版ですが、まだ売っています。
ただしOEM版は マザーもしくはHDDとの同時購入のみになります。
だいたい13000円前後です。
お礼コメント
eone

お礼率 80% (44/55)

ご丁寧に有難うございます。実は千葉県に住んでおりますので大阪はちょっと・・・。私からの情報不足でした。
投稿日時 - 2002-03-29 15:23:40