OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsNT または2000Serverのドメインについて

• 困ってます
  • 質問No.243339
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

初歩的な質問で申し訳ありません。
ひとつのサーバで2つのドメインを管理することは出来るのでしょうか?
具体的には、現在あるサーバをPDCとして利用していて一つのドメインを管理しているのですが、もうひとつドメインをふやさなくてはならなくなりました。
もうひとつPDCとなるサーバを増やせばいいと思うのですが予算がないので
サーバが増やせないとのことで既存のサーバでもうひとつ分のドメインも管理できないかというのですが・・・
このような管理方法は聞いたことないので出来ないのではないかと思うのですがどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

ドメインを増やさなければならない理由を述べて見ては如何でしょう。
同一のサーバで二つのドメインを管理するというのは、ドメインコントローラの考え方から言って絶対に不可能です。また、仮に出来たとしてもドメインを分ける意味を根本的に無くしてしまうでしょう。
大抵の要件は、ドメインを分けずともそのツリー構成の設計で満たせるはずであって、仮に予算があったとしてもやたらにドメインを増やそうとするのは策としてはあまりお勧めできるものではありません。
お礼コメント
PinkSalmon

すみません。
質問者がドメインとグループのの意味合いを勘違いしていたとのことです。
グループを分けて管理するといいたかったのを、なぜかドメインを分けて管理すると勘違いしていたとのことです。
お騒がせしてもうしわけありませんでした。
投稿日時 - 2002-03-29 15:02:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

出来ません。 そもそも、意味が解りません。ドメインを増やす必要性が全く見えません。  同じサーバにアクセスするのに、違うWindowsドメインが必要なのですか? ...続きを読む
出来ません。

そもそも、意味が解りません。ドメインを増やす必要性が全く見えません。
 同じサーバにアクセスするのに、違うWindowsドメインが必要なのですか?
お礼コメント
PinkSalmon

すみません。
質問者がドメインとグループのの意味合いを勘違いしていたとのことです。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-03-29 15:00:03