• ベストアンサー

契約途中なんですが。。。

先月から金融窓口で派遣社員として働いています。 契約は年末までとなっています。 初日からミスしてしまい未だにミスが多いため、上司から毎日のように怒られています。 ミスをするのはもちろん私の責任なんですが、仕事の引継ぎなど教えてもらっていない事をしてと言われ続けていますが、今度はミスしない様にとメモに取り社員の方に確認してもらっています。 帰りは泣きながら帰ることもあったり、出勤前は胃が痛くなったり手が勝手に震えたりしています。 会社に行くのが怖いと思うようになっています。 もう辞めたい思う反面このまま辞めるのは逃げるようで嫌、契約期間は満了するのは社会人としての常識だと色々考えてしまいます。 もう少し頑張ってみた方がいいんでしょうか? 経験者の方お答え頂ければ幸いです。 考えがまとまらず分からない所があれば補足させて頂きます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

同じような経験はないのですが、派遣社員なので派遣会社に相談してみては いかがでしょうか。 質問者様は「契約期間まではなんとか続けたい」「できるなら途中でも辞めたい」 どちらなのでしょうか。 後者であれば、なおさら派遣会社に早めに相談しておいたほうがいいです。 派遣会社によっては、派遣先上司に引き継ぎで不足部分の指導をしてくれるよう 頼んでくれたりするかもしれません。もしくは契約終了を言われないために 何もしてくれないかもしれませんが・・・ 私は一度だけ、3ヶ月の契約の仕事がイヤで仕方なかったことがあり、 必死で転職活動をしました。 決まったらすぐ辞めてやる~ そう思って・・・ でも、幸か不幸か決まらなかったので、最後までいてしまいました。 ただ、その時は終了日をカレンダーに書いて、カウントしていましたよ。 「あと35回行けば終わりー」 というような感じで(^^; 年末までの契約なら、あと行くのは多くても60回くらいですよね? それを目標に頑張ってみるか、それとも「60回も行くなんて!!」と思って 辞めるほうにいくかは自由と思います。 確かに契約期間は守ったほうがいいと思いますが、イヤイヤ来られるより 別の人を採用したほうが、派遣先も良い場合もあります。 ちなみに私がそのイヤだった派遣先、3人で入って1人はすぐ辞めました。 別の派遣先では、私はイヤではなかったですが、初日で1人辞めました。

aifra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりにくい質問で申し訳ありません。 私自身どうしたらいいのか分からなくなっていました。 でももう少し頑張ってみようと思うようになりました。甘えが出ていたのかもしれませんね^^; 回答者様のようにカレンダーに終了日を書いて、後60日ぐらい頑張ってみようと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

誰でも始めは同じですが、同じミスは絶対しないようにしてください。努力し頑張れば覚えます。途中で投げ出すことをしてはいけません。

aifra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。甘えてたように思います。 もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。