• ベストアンサー

ネットで知り合った人との初デート。待ち合わせが怖いのですがアドバイスをください。

いつも回答ありがとうございます。 本日、9時からネットで知り合った女性と二人きりで 飲みに行くのですが、顔もしらず、メールしかしてないので今からかなり緊張しています。。。 僕はあまり場慣れしていないので、いきなりあがっちゃって何しゃべったらいいかわからなくなりそうなんですが、アドバイスをください。 駅前で待ち合わせという事になっているですが、 一番最初のあのきまずい空気が一番怖いです。 くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、 なんとか沈黙続きだけは避けたいので、気楽になる秘策やどのように接したらいいかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin50
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.4

最初というのはとても気を遣いますよね。 あれは慣れもクソもないような気がします。 今までネットだけだったなら,取りあえずは自己紹介ですよね。 で、出身地の話とか趣味の話とか(はもうネットでやってるのか)。 こんな質問もありかなと思います。 仕事だったんですか? 昼間は何なさってました? 最終手段はこれ。 なんか緊張しますね。何話していいのかわかんないですね。 何の話しましょうか(笑)? この前置きがあれば、次にどんな話を持って来ても大丈夫。 繋がりを考えなくていいですから。 相手も絶対緊張しています。自分の本心をぶっちゃけてしまう事で 相手も「あ、このひとも緊張してるんだ」 と、少しお互いに安心感が生まれるのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.5

そうとうな自信家でもなければ、それはお互い同じ気持ちですよ。 一番大切なのは、あえた事を喜び、相手を気に入ってあげることです。 貴方が会ったときに、相手がそうだったら一気に気が楽になるでしょう?

  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.3

こんばんわ。 私も、ネットで知り合った方と会ったことはたくさんありますが、 あまり、意識しませんでしたね。 自分が指定した待ち合わせ場所なら 「迷わなかった?」とかって切り出せば、最初のプレッシャーも少しは 軽くなるんじゃないでしょうか? あとは、ネットで知り合ったということですから、 そのときに交換しあった、会話の内容などをしてもいいでしょうし。 飲み屋までの道のりは、 「お酒強い方?」とか「どんな種類が好き?」とかって言う話題も できますし。 必ずしも、ネタふりは、男性から・・・と言うこともないでしょうし 相手の方も、同様に緊張されて質問者様と同じように感じていらっしゃるかもしれませんので、 相手の方も意識して、会話をしようとしてくれるんではないでしょうか? 楽しいお酒を飲めるといいですね。 がんばってください。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

身長ネタ。画像で見ようが数値で書かれようが実際にあってみないと感覚的にはわからないもので、なおかつそう当たり障りがなさそうだから。 あとは面識なくてもそれなりの会話はしているのですから、メールネタでいいのではないでしょうか? メールと実際会って話すこととの違い等を話して見るのもいいと思うし、ネットで知り合った人と会うのが初めてなら、事前に自分はどう思ったのか等でもいいかと思います。

  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.1

まずは挨拶を笑顔でしてみたらどうでしょう? 無表情でこんにちわっていわれると女の子はちょっとひきますし。 にっこりと笑って第一印象をよくして、お互いの共通の趣味を話し出せばいかがでしょう? あとは初対面なら映画みにいくと楽ですね。 スクリーンに集中してあとで感想言い合いすればいいですしね。

関連するQ&A

  • 紹介で知り合った人との初デート

    初めまして。実は友達の紹介で知り合った人とデートに行くことになりました。一度みんなで遊んだことはあり、そして今回二人で映画を見に行くことになりました。二人とも人見知りで私もなれるまではとても緊張します。直前になると食事もできなくなるくらいの緊張です。楽しみと思う反面、相手も緊張してしゃべれず沈黙したらどうしようなどと考えて逃げ出したくなるくらいです。具体的に不安なことは会計のときなどです。私も今までは何度かこのような場面に直面しお付き合いした人も数人います。どなたか、こんな私にアドバイスください!!

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デート後、今後を進展させるためのアドバイスをください。

    昨日ネットで知り合った女性とデートをして来ました。 僕は20歳相手の方は21歳です。 まず喫茶店に入りました。 やはり初対面ということもありお互い緊張してましたが長い沈黙を作らずにがんばれました。その後映画をみて夜ご飯を食べて彼女を駅まで送って家に帰りました。 僕的に初デートとしては精一杯やったつもりです。 自分から話すのが苦手と言っていたので、初対面独特の沈黙を作らないように努力して、なるべく気も使ったつもりです。 それで相手がどのように感じたかはわかりませんが。 今日のお礼メールみたいのは送りました。 その子が気に入ったのでこれから積極的に行きたいと思うのですが、気がかりなことがあります。 デート後のメールの返信の間隔が前よりも開いたこと。 (前から間隔は長めでしたが・・) 一応、デート中に次はどこどこに行こうっていうのは話したら、 いいよ、とは言ってくれたもののそれは社交辞令なのではないかという事なども気になります。 また金欠で、映画代とレストラン代は僕が払ったのですが、最後の食事の時に残り金が500円ほどになり、彼女の分までだしてあげられなかったので、正直に、 さっき出したので○○の分だせないんだ。。 といったら、いいよさっき出してもらったからといって彼女に出してもらったんです。 情けなかったですが、ありがとうと言っておごってもらいましたが、 これが悪い印象を与えてしまったのかと心配しています。 僕が感じた相手の状況として話しの中からあまり男性とお付き合いしたことがないようで、最初僕以上に緊張していました。 途中の喫茶であれこれしゃべりましたが、夕食の時はお互いの話とか詳しくして少しだけ親近感が出た気がしました。 今後どのような展開でデートの誘いや、うまく行けば告白に運べばいいかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 初デート後、気に入ったのでアタックしていきたい。アドバイスを下さい。

    昨日ネットで知り合った女性とデートをして来ました。 僕は20歳相手の方は21歳です。 まず喫茶店に入りました。 やはり初対面ということもありお互い緊張してましたが長い沈黙を作らずにがんばれました。その後映画をみて夜ご飯を食べて彼女を駅まで送って家に帰りました。 僕的に初デートとしては精一杯やったつもりです。 自分から話すのが苦手と言っていたので、初対面独特の沈黙を作らないように努力して、なるべく気も使ったつもりです。 それで相手がどのように感じたかはわかりませんが。 今日のお礼メールみたいのは送りました。 その子が気に入ったのでこれから積極的に行きたいと思うのですが、気がかりなことがあります。 それは別れた後すぐにメールを送ってくれなかった事です。 やはり相手側に気があればメールはすぐ送る気がしますし。。 一応、デート中に次はどこどこに行こうっていうのは話したら、 いいよ、とは言ってくれたもののそれは社交辞令なのではないかという事なども気になります。 また金欠で、映画代とレストラン代は僕が払ったのですが、最後の食事の時に残り金が500円ほどになり、彼女の分までだしてあげられなかったので、正直に、 さっき出したので○○の分だせないんだ。。 といったら、いいよさっき出してもらったからといって彼女に出してもらったんです。 情けなかったですが、ありがとうと言っておごってもらいましたが、 これが悪い印象を与えてしまったのかと心配しています。 僕が感じた相手の状況として話しの中からあまり男性とお付き合いしたことがないようで、最初僕以上に緊張していました。 途中の喫茶であれこれしゃべりましたが、夕食の時はお互いの話とか詳しくして少しだけ親近感が出た気がしました。 今後どのような展開でデートの誘いや、うまく行けば告白に運べばいいかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 初デート間近!!緊張してます!アドバイスください!

    数日後に男友達と初デートなんです!お互い惹かれあって付き合うことになって初めて二人っきりで会います!遠距離なので泊まりデートです!! もう凄く緊張と心配のピークです!心配なのは、久しぶりにあうのでメイクや髪型!一応土曜にサロンに行って来ます!でも、その日の髪型が悩みます!セミロングなので分け方が悩みます! 後は、歩き方、ファッションなどなどです! 行動で言ったら、食事のマナー、オナラが出そうになったらどうしよう?朝の排便はどうしよう!一体どうしたらいいでしょうか??本当にパニックです!神経質になってますが、自然体じゃ駄目なんです!ここぞって時だし、最初が肝心!キメたいんです!アドバイス下さい! (冷やかしはご遠慮下さい)

  • デートで最初の方は結構静かだよね・・・女の子って。

    デートで待ち合わせして会ってからしばらくの間って緊張してるからか結構静かですよね、女の子って。 そこで質問です。男はどうすべきでしょう? 1.例え反応がなかったり反応が薄かったりしても頑張って話しかける。 2.空気を読んで、あまり話しかけない。しばらくしたらちょっとずつ話しかける。 他にもいいアドバイスなどあったらお願いします。

  • 好きな人と初デート、その後仲良くなるには…

    今好きな人がいます。 会社の同僚で、私26歳、彼29歳です。彼は広告の仕事をしていて、合理的な考えで少しインテリな感じです。部署は違いますがほぼ毎日顔を合わせます。 今日その人から「ひましてる?ランチでもどう?」とメールがきて、初めて2人で会いました。 ランチをしたあと、映画を見に行きました。 とても楽しかったのですが、私が緊張してしまって、あまり話が盛り上がりませんでした。 それから彼は頭がよくて話のテンポが速く、私はときどき話についていけません…(>_<) 映画のあとも、内容でわからない点があったので聞いたら、説明してくれたあと「てか、それくらいわからないと…まぁ別にいいけど」とぼそっと言われてしまいました。 相手につまらなかったと思われてしまったのではと不安です。 これからどのようにしていけばもっと仲良くなれるでしょうか? アドバイスください!!

  • デートが苦手。アドバイスをください。

    デートが苦手。アドバイスをください。 27歳女です。 ここ数年仕事で悩み、断続的に転職活動をしていたり、仕事に追われたりして、ろくに恋愛をしてきませんでした。 そんな私が久々にデートすることになったのですが、デートの雰囲気に耐えられる気がしません。 元々苦手で、以前もここにそんなことを相談しましたが、間が空いてしまったがために、余計に苦手意識が強くなってしまったようにおもいます。 特に、待ち合わせの場面でなんで言っていいのかわからなくなるのと、無言になった時に「あ、これはこの後告白されるのか?キスでもされるのか?」というような空気が、苦手を通り越して嫌いかもしれません。 そんな時は大体、心の中で「あー無理無理」とか言ってしまいます。顔に出てるかもしれません。相手に失礼なのはわかってますが。 これでも恋愛に興味がないことはなく、相手は数年来の知人で、テンションが似ている人で、付き合うイメージは湧きます。私の失態で関係を壊したくないなと思っています。 こんな私に、優しいアドバイスでも一喝でもいいので、一言いただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • あさって初めて会う人とデートをしに行きます。

    回答いただけたら幸いです。 自分は17歳の高校生です。 恥ずかしながらまだ付き合ったことがないんです。 周りの友達も彼女もちがいないのでそこまであせりはないのですが、やっぱそろそろ、付き合いたいです☆ 中学の時に付き合って?? いいよ! ってのはあったんですが、それだけです。 それで、本題なのですが、このたび、友達に紹介してもらった女の子と遊ぶことになりました。 自分はバイクが趣味で友人とお台場までツーリングに行った時の夜景があまりにもきれいだったため、 その子に、「今度お台場行かない??」 って誘いOKをもらってあさって合うのですが、 何しろ初めて会うし、今まで女の子と会うときは、 なんだかんだ4人でデートとかでまともに2人ってのは無かった気がします。 なので、二人きりで緊張しちゃってなにしゃべっていいかわからなくなって、テンパリ放題ってなことになりかねないわけだと思うのです・・・。 なので、なにか緊張をほぐす良いアドバイスとか 気遣ってあげること、みたいのありますか?? まず待ち合わせで初めて会ったときのセリフとか。。 夜景みててお互い黙っちゃった場合とか、、 経験者の方の意見、ぜひきかせていただきたいです。 ちなみに初デートでバイクで出かけるって女の人からみてどう思いますか?? 回答おねがいします!!

  • デートの費用についてアドバイスをください。

    デートの費用についてアドバイスをください。 彼氏とのデートの費用についてです。 私はアルバイトで、彼は正直かなり稼いでいる人です。 年齢は10歳以上彼の方が年上です。 彼とはほぼ毎日デートをしており、ほぼ毎日一緒に食事に行きます。 毎回数万円のものではありませんが、毎日2人で5千円~の食事です。 しかし、毎日彼が支払いをしてくれます。 私が出そうとしたら、微妙な顔をして、 どうしてお金を出そうとするの? とか、 払わなくていいの!と言います。 かと言って毎日だと申し訳ないと思うし、 一回こういう風に言われた手前、出したくても出すよ?とは言えません。 一度こう言われたので、いつもご馳走様です。と言って先に靴を出していたりしていますが、 自分が自分で厚かましい感じがします( ; ; ) 私はどうしたら良いのでしょうか?