• ベストアンサー

ネットで知り合った人との初デート。待ち合わせが怖いのですがアドバイスをください。

いつも回答ありがとうございます。 本日、9時からネットで知り合った女性と二人きりで 飲みに行くのですが、顔もしらず、メールしかしてないので今からかなり緊張しています。。。 僕はあまり場慣れしていないので、いきなりあがっちゃって何しゃべったらいいかわからなくなりそうなんですが、アドバイスをください。 駅前で待ち合わせという事になっているですが、 一番最初のあのきまずい空気が一番怖いです。 くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、 なんとか沈黙続きだけは避けたいので、気楽になる秘策やどのように接したらいいかアドバイスよろしくお願いいたします。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin50
回答No.4

最初というのはとても気を遣いますよね。 あれは慣れもクソもないような気がします。 今までネットだけだったなら,取りあえずは自己紹介ですよね。 で、出身地の話とか趣味の話とか(はもうネットでやってるのか)。 こんな質問もありかなと思います。 仕事だったんですか? 昼間は何なさってました? 最終手段はこれ。 なんか緊張しますね。何話していいのかわかんないですね。 何の話しましょうか(笑)? この前置きがあれば、次にどんな話を持って来ても大丈夫。 繋がりを考えなくていいですから。 相手も絶対緊張しています。自分の本心をぶっちゃけてしまう事で 相手も「あ、このひとも緊張してるんだ」 と、少しお互いに安心感が生まれるのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• kind_joke
回答No.5

そうとうな自信家でもなければ、それはお互い同じ気持ちですよ。 一番大切なのは、あえた事を喜び、相手を気に入ってあげることです。 貴方が会ったときに、相手がそうだったら一気に気が楽になるでしょう?

• hina-
回答No.3

こんばんわ。 私も、ネットで知り合った方と会ったことはたくさんありますが、 あまり、意識しませんでしたね。 自分が指定した待ち合わせ場所なら 「迷わなかった?」とかって切り出せば、最初のプレッシャーも少しは 軽くなるんじゃないでしょうか? あとは、ネットで知り合ったということですから、 そのときに交換しあった、会話の内容などをしてもいいでしょうし。 飲み屋までの道のりは、 「お酒強い方?」とか「どんな種類が好き?」とかって言う話題も できますし。 必ずしも、ネタふりは、男性から・・・と言うこともないでしょうし 相手の方も、同様に緊張されて質問者様と同じように感じていらっしゃるかもしれませんので、 相手の方も意識して、会話をしようとしてくれるんではないでしょうか? 楽しいお酒を飲めるといいですね。 がんばってください。

• shut0325
回答No.2

身長ネタ。画像で見ようが数値で書かれようが実際にあってみないと感覚的にはわからないもので、なおかつそう当たり障りがなさそうだから。 あとは面識なくてもそれなりの会話はしているのですから、メールネタでいいのではないでしょうか? メールと実際会って話すこととの違い等を話して見るのもいいと思うし、ネットで知り合った人と会うのが初めてなら、事前に自分はどう思ったのか等でもいいかと思います。

• ulimiru
回答No.1

まずは挨拶を笑顔でしてみたらどうでしょう? 無表情でこんにちわっていわれると女の子はちょっとひきますし。 にっこりと笑って第一印象をよくして、お互いの共通の趣味を話し出せばいかがでしょう? あとは初対面なら映画みにいくと楽ですね。 スクリーンに集中してあとで感想言い合いすればいいですしね。