• ベストアンサー

キャッシュに残るページと残らないページの違いは?

インターネットをしていて、後で見たいときに一時保存ファイルを使っています。わざわざ保存しないとオフライン中につき保存できませんなどと言われる時があります。掲示板などでは、だいたい残らないようなのですが、どう違うのか分かりません。 普通のページでもキャッシュに残っていないページもあり、どう制御されているのかがわかりません。違いや制御方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

HTMLの<META>タグでno-chacheと指定するとキャッシュされないはずです。 HTMLを勉強してください。

ICHI-yan
質問者

お礼

もっと難しいことと考えていました。 ありがとうございました。